人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

9/7日記

祝・メジャー連覇達成。

という事です。
とにかく勝負強い打線を作り上げてきた成果と、あとは郭泰源と菊地原。
菊地原がセットアッパーにして12勝を挙げた、これが我がボンクラーズのチームカラーを象徴しておると言えましょう。
この後、☆8選手の誰が来るのか、ああ、ワクワクするなぁ・・・。
あと、サブチームのモッズヘアーも、ラスト2日をともに10勝2敗という快進撃で3位フィニッシュ。
こちらは昨日の1024チーム以上が参加した「野球つく選手権」とかいうトーナメントでベスト16まで残ってた。
ボンクラーズは初戦敗退だったのに。
昇格して火曜から迎えるマイナーリーグでも楽しみが持てそうです。

今朝は9時半に起床。
昼過ぎまでオッサンと競馬の予想会を繰り広げつつ、いそいそとやきゅつくの試合観戦。

1時過ぎに自宅を出て府中駅方面へ。
松屋のカレーをご馳走してもらってから競馬場へ。
ちゃっちゃと馬券を買って、どうせ当たらんから、と自宅観戦するつもりでしたが、オッサンの馬券購入がムダに時間がかかってしまい、結局、その場で観戦。
オッサン1600円、わたくし600円、あっさり撃沈。
でも、ガソリン代と労力を費やして箱根くんだりまで出掛ける事を思えば、こっちの方が負けても楽しめたわ、と二人して満足。

しかし現実に帰ると、宿無しの上にいよいよ所持金が付きかけたオッサンと、まさに財布の中が二桁所持金となった僕チン。
とりあえず資金繰りをせにゃ、と自宅で作戦会議。
でもって、審査のユルそうなサラ金をネットで探してくれや、という話になったのです。
いやその、オッサンは10年以上前にサラ金の借金をコゲ付かせた前科があり、果たして今でもブラックリストに掲載されているのかどうかが焦点だったのね。
でもって、雨が激しく降る中、道に迷いながら車を走らせて立川駅へ。
路上駐車対策でわたくしは車内待機、オッサンは無人機へと。
待つ事30分、やっぱダメでした。
ちなみにわたくしでもダメです。
類は友を呼ぶのです。
「馬券を当てるのに審査は要らない」とは本日のオッサンの名言。
競馬は万人に平等だ。
資金力の差は別として。

まあ、オッサンは一発数十万の仕事が延期になっただけの話で、こちらもあと数日の辛抱で給料が入る。
でもって夜の10時頃、昨夜電話をしておいた京都の麻雀仲間から折り返しの電話が入り、サクっと5000円の融資が決定。
そこから2700円の電気代を払って、残金で4日間を逃げ切る構えです。

ていうかさ、来週末の競馬は変則3日間開催なんですね。
調子乗って朝イチからチマチマと馬券買ってそうだよなぁ、俺。

明日は残業。
シフト上では月曜と水曜が残業となっておりますが、研修日程がズレた関係で水曜は定時に退勤できそう。
明日だけ耐えよう。

やばい、タバコが残り2本だ。
寝てるオッサンのを少しクスねよう。
結局2泊したな、このオッサン。
でも、この土日の間、随分と飯を食わせてもらい助かった。

それでは、また5日間、ウダウダと働いてきます。
by efurin | 2008-09-08 00:58 | 日記