人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

8/31日記

アルコセニョーラ!

ええ、買ってませんよ、あの組み合わせは。
俺の○は事実上の本命なんだからさぁ、買えよ・・・。

そんなこんなで本日のブログ更新は随所に後手後手となっております。
人の話相手をしながらキーボードを叩くのは難しい。

本日も9時過ぎに目覚め、朝からやきゅつくの結果チェック。

昼過ぎにオッサンから電話が入り、到着が遅れるとの報告。
3時前に両重賞の馬券を購入。
札幌はキンシャサ-プレミアムからの3連複11点流し。
もちろんタニノも押さえてました。
新潟はトウショウ-バニヤンからの3連複流しを6点買った後、もう一組の2頭軸を考えておったところ、10Rの芝1800にてダンス産駒がワンツーを決めたもんで、あ、こりゃダイシンを買わにゃ、とダイシン-バニヤンからの5点流しを購入。
ていうか、最近、馬名でよく見かけるけど「バニヤン」って何?
エモヤンみたいなもんか?

4時半、オッサンを出迎えに分倍河原の駅へ。
やっつけ仕事のギャラ数万円を受け取ってきたばかりとの事で、とりあえずビッグマックを奢ってもらいつつ、何も言わず5000円を貸してくれた。
ああ、助かった。
そろそろ地元の友人に電話をかけて金を振り込んでもらうよう頼もうかと思っていたのですが、「2週間後に返すから」って言うのと「来週返すから」って言うのとでは気分的に大きく異なる。

ひとまず帰宅してひと息ついた後、ザザ降りの雨の中、コインランドリーへ出掛けつつオッサンの希望で隣の銭湯を初利用。
そりゃ、露天風呂付きのマンションに住むってぐらいの風呂好きだから。

その後、ヨーカドーへ寄って半額弁当やら惣菜やら酒やらをしこたま買い込み(当然、金はオッサンもち)、さっきまで仕事の話やら競馬の話やらをしつつパクパクゴクゴクしてました。

今日のやきゅつくは6勝6敗。
順位も6位に落ちました。
打線の調子が悪い。
村田が24試合でホームラン2本しか打ってないのがいかん。
でもまあ、首位とは2.5ゲーム差なのでまだまだ圏内ではあります。

すっかり忘れていた向日町記念初日のリプレイを先ほどチェックしました。
11Rで村上弟とマエタクが勝ち上がったのはいいけど、最終の稲垣-兄がなぁ・・・。
稲垣は村上のためにとブリバリと早仕掛け、村上は村上で4番手からマクリを打った荒井に対し派手なブロック。
ポッカリと中が空いたところを加倉にドカンと突かれて終了。
共に仲間を思う気持ちが噛み合わず、といったところでした。
まあ、二次予選から這い上がってきてくれるでしょうよ、二人とも。

すでにオッサンはイビキをガースカ鳴らして寝ております。
こっちもそろそろ寝ないとマズイわな。

そうか、もう9月か。
今月ぐらい、ちょっとはピリっとした日記を書くように努めてみようか。
余りに内容がワンパターン過ぎるもんなぁ・・・。
でも、日常を正確にトレースするのがこの日記の命題なので、ワンパターンなのもある意味正しい。

そんなのはどうでもいいから、とにかく寝ます。
by efurin | 2008-09-01 02:16 | 日記