人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

8/22日記

それでも8時に目覚める件について。

土曜日の朝でございます。
すっかり秋の気配さえ漂う今日この頃、また週末がやってきました。
今日から福井では競輪のふるさとダービーが開幕します。
って、そういうのは極力、最後の方に書いた方がいいぞ。

昨日は軽いノリで仕事をこなし(などと言いながら、退勤間際にマニアックな電話にブチ当たり30分残業しましたが)、夕方6時から夜中の1時まで、同期の5人で延々と酒飲んでました。
7時間って仕事の時間と同じじゃねえか・・・。
ひたすらマンゴーみかんサワーを体内に摂取し続け、また借金が3000円増えました。
でも楽しかったから良い。

帰宅して、すぐにやきゅつくの結果チェックと設定を済ませ、ここのコメントとTN記事を更新したところで力尽きて寝てました。
珍しく二日酔いのような感覚を覚えております。

来月のシフト表が配布されました。
9月は祝日が2日もあるのですね。
それでいて勤務時間数は今月と同じなのだから良さげなもんです。

どうしようもなく金が無いのですが、それでも電気代だけは払っておかにゃならん。
と書いて、最初の6月分の料金はそれほど高くはなかった事を、ふと思い出した。
でもさ、昔からの習性で、通常の請求用紙とは様子が異なる催促状が来るまでは払う気にならないのですね。
とりあえず、ネット口座に数百円の余分な金が残っているので、それを用いて馬券でも買おうと思います。
入金手数料がかからないPATってのは素敵だなぁ、って思いますね、こういう時。

やきゅつくはシーズンの半分を終えて3位に浮上しましたが、木曜までの混戦状態から一転、金曜の12試合だけで1チームが抜け出てしまい、現在、首位とは6ゲーム差。
でも、嬉しい事に、我が軍のチーム犠打数が2位を大きく引き離して1位となり、これでオリックスの大石大二郎監督の入手が濃厚な情勢に。
その他、チーム打率も僅差の3位につけており、ここでもチャンスがありそう。
こっちはソフトバンクの王監督。
監督カードを2枚獲得しつつ、シーズンを2位で終えるというのが現実的な理想形だと言えましょう。
2位なら☆7の選手カードを貰えるから。
でも、まだ優勝の目もあるので、諦めちゃいかんな。

では、引き続きPOG記事を書きます。
by efurin | 2008-08-23 09:00 | 日記