人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

8/3日記

もうすぐオリンピックだそうで。
アテネの時は鈴鹿で働いてたから、そうか、あれからもう4年か・・・。

ていうか、ここ2大会、ろくに中継観てません。
テレビ局が無理から作り出すナショナリズムの高揚感が嫌で仕方がないのです。
あと、あのNHKの意気揚々な感じとかも。
だいたいそもそも、野球が種目に入っている時点でおかしい。
どこまでいっても、世界最大のスポーツイベントはサッカーのワールドカップなんです。
とか言いながら、やきゅつくをプレイしている関係で野球は観てしまうのでしょうけど。

今日も先週の日曜とほぼ同じ行動パターン。
競馬の1Rが始まる頃に起きて、POGの結果やら、やきゅつくの試合結果をチェックし、テキトーな時間にカップ麺を食い、エアコンを入れたり消したりしつつ、馬体重の発表後、PATにログインして小倉記念の馬券を買ってました。
前夜予想◎-○からの3連複8点流し。
12着と14着だなんて酷過ぎる・・・。

tvkの中継第二部が終わると同時にコインランドリーへ出発。
洗濯物を放り込んでからショップ99というお馴染みの流れ。
今日はちょっと贅沢して300円のミックス弁当的な物を食べたのですが、これがかなりイケてました。
一般のコンビニなら480円は取ってる。

帰宅後、競輪の高松記念の2日目ダイジェストをチェック。
ていうか、初日特選の平原-神山-斎藤のライン。
通算700勝が懸かった神山先生を引き出すべく、平原が早めのマクり。
直線、あとは先生がチョイ差してホイできたぁー、と思いきや、そこに3番手から斎藤がアタマまで抜けてやんの。
笑ったなぁ、「空気読めよ、お前」と。
でも、レース後のコメント見たら、斎藤本人も「空気読めてなかったですね」だとさ。
んで今日は落車だもんなぁ、神山先生と平原・・・。
あと、小嶋社長は完全に時差ボケだな、ありゃ(サマーナイトFの後、ハワイに行ってたらしい)。

やきゅつくは昨夜を何とか首位タイで終えたものの、本日も要所要所で取りこぼし、首位と1.5ゲーム差の2位で残り15試合。
首位にマジック14出てるし、何とも微妙な情勢。
やはり、HR30本以上を打てる大砲が必要ですわ・・・。
現在、前田-サブロー-清原のクリンナップで18、17、17本なもんでさ。
投手陣は数日前、矢野(阪神)とのトレードで獲得した小笠原(中日)がピリっとせんもんで、それが誤算か。
待望の先発左腕だったのだが・・・。
つーかこのゲーム、同一チームと3連戦などはしないんだから、別に先発右5枚とかでも良さそうな気がしてきた。
いずれにせよ明後日のメジャーリーグ開幕前夜(昇格はほぼ固い)、どこまでチームを強化できるか、だな。
そのタイミングでイーモバ停止食らったら笑うけど。

んで、ここまで書いた後、「明日はまた仕事だぁ」とか「月曜から残業だぁ」とか「タバコ買いに行かなきゃ」とか「そもそも、なんでさっきの外出時に買っておかんのか?」などと書いてから更新ボタンを押したら、また気付かぬうちにイーモバの通信が自動切断されており(連続6時間接続で切れてしまう)、文章が全部消えてしまった。
でも最近、書いてる途中で文章をコピーしておく癖が付いてたから助かった。

では、また明日。
by efurin | 2008-08-03 21:29 | 日記