人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

7/21日記

昨年の夏を思い出させるような1日でした。
自宅から一歩も出ず、ひたすらパソコンの画面を眺めているだけのさ。
でもまあ、今日は仕事をやっている中での休みだから、それと一緒にしてはいかんような、でも、仕事をやってるから偉いわけでもなく・・・。

今日は正午前まで寝ていたにもかかわらず、さっき、軽く眠気がやってきたもんで、こりゃ早めに日記を更新せにゃならんと思ったのです。
だからといって早く寝るとは限らんのですが、いちおうね。

まあ、今日は前述の通り何もしてません。

強いて書くならば、立川ではなく名古屋競輪の3重勝を800円買って負けたぐらいのもん。
いやさ、車券を買う際、かなり重要なのが「選手の並び」なわけです。
んで、これはレース前の選手紹介で示されるので、どこの競輪場の中継も観れる昨今、普通の車券を買う事については何も困らんのですが、この3重勝だの5重勝だの、複数のレースが対象となる車券を買う場合、手元に新聞が無いと少々困ってしまうのです。
いくつか先のレースを選手紹介の前に検討せねばならんので。
大きなレースなどの場合、携帯サイトやらネット上で簡単に調べる事ができるけど、FⅠやらFⅡ開催の場合、これはもう、その開催競輪場の中継サイトの充実さ次第なのであります。
その点で中部4場(一宮、名古屋、大垣、岐阜)をカバーしている「KEIRIN LIVE 282」は素晴らしい。
なもんで名古屋にしたのですが、今日も初手から終わってしまいました。
また、そのうち買おうと思います。

それ以外はっていうと、やきゅつくのログインとログアウトを繰り返しておりました。
このところ、チームが気持ち悪いぐらいに強いです。
一昨日が12戦10勝、昨日が12戦8勝、で今日がここまでで9戦8勝。
つまり33戦26勝という鬼ペースで勝ち続けておるのです。
シーズン120試合中81試合を消化し、50勝28敗3分で現在、首位とは2.5ゲーム差の3位。
5位とは5.5ゲーム差離しているから、このままいけば4位以内に与えられるチャンピオンズトーナメントの出場権は固いでしょう。

でさ、さっき何気なく選手カード引いたら、画面がキラーんと光って、何じゃと思ったらレジェンド選手のブライアントを引いたのですよ。
我が青春の近鉄黄金時代のカリスマ。
でもさあ、あのゲーム、レジェンド選手を使うには「レジェンド枠」ってのを確保せにゃならんくて、そのためには課金してルーレットを回さねばならんのですよ。
つーか、実はすでに980円払ってプラチナ会員なるものにはなったのですが、まだ金をむしり取る気か、セガめ。
そりゃ、課金するだけで確実にレジェンド枠を手に入れられるのならしますよ。
しかし、ただでさえランダムで賞品が変わるルーレットな上に、それを1回回すのに200円ですよ、ボッタクリでしょ。
でも、ブライアント使えたら強くなるだろうなぁ・・・。

詰まるところ「引くなよそんなもん」という感じであります。
普通にコスト8~10のノーマルカードが欲しかった。
トレードに出そうかな、ブライアント。
でも、欲しがるのは課金プレイヤーに限られるから望み薄かも。
って書いてから調べたら、レジェンドはトレードできないのだと。
いったいどうしろと?

これを書いたら、閉店間際のヨーカドーに行って安い食料でも物色しようかと思います。
やはり1日1回は米が食いたい。

何もしてない割に、二つの話題だけで長々と書いてしまいました。
明日からまた仕事です。
でも、今週は4日間だから楽でしょう。
早く来月の給料日にならんものかね・・・。

ではまた明日。
by efurin | 2008-07-21 20:29 | 日記