人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

今日、明日のPOGりん

ええ、その暑いのと金が無いのとで早々に帰宅しました。

そんな中でも若い衆は走ってくれております。
では今日の結果から。
すべて2番人気でしたね。

・新潟3R 新馬 芝1200(17頭)
⑥オッキオディガット(ビエンビエン・後藤)・・・6着

・新潟6R 新馬 芝1400(18頭)
②マイネルプライゼン(俊哉・柴山)・・・7着

・小倉4R 新馬 芝1200(九州産・18頭)
⑦フォーシーズンゴー(リッチモンド・武豊)・・・1着(7.0p)


オッキオディガットは売り出し後、1番人気でしたが、最後には勝ち馬にその座を譲っておりました。
レースはボチボチ中団前目を進んで、そのままなだれ込みの6着。
馬三郎のコメント(まだトップスピードに上がらない。徐々に)が的確だったみたい。
ただ、この血統(キングカメハメハ×ストームキャット)ならダートでも走れそうだし、変わり身は十分にあるでしょう。

マイネルプライゼンも似たようなレースっぷりでした。
こちらもコメントでは「まだ幼さやトモの緩さが残る」との事だったので、今後の変わり身に期待していいかもしれませんね。
ダートでの走りを観てみたい。

フォーシーズンゴーも中団、やや前目からの競馬。
直線、外から一気に前団を捕らえて差し切り勝ち。
やはり、距離もやや短かったような印象も受け、今後、マイルあたりの500万クラスなら一般馬と混じっても戦えるのではないでしょうかね。
もちろん、8月末の九州産OP・ひまわり賞に出たら勝ち負けでしょう。
リッチ君は会心の今シーズン初戦でしたね。

明日も新馬戦に2頭。

・小倉4R 新馬 芝1200(12頭)
③アルーリングムーン(ちち・幸)

・函館4R 新馬 芝1200(9頭)
⑧ハッピーネーション(津里俊満・横山典)


夏の小倉ではお馴染みのアルーリング一族(それほどでもないか、と思いきや明日の小倉8Rに2個上の兄ちゃん・アルーリングラインが出てますわ)。
ちちさんはこれで5頭目のデビュー馬となります。
東スポの印を見る限り、思ったほど人気にはならなさそうですが、血統の字面通りに走れば勝ち負けなんじゃないですかね。
期待できそう。

津里さんがPOGりんの初陣を、いきなり1位指名エースで迎えます。
マイネルシーガルの下でアグネスデジタル産駒。
ここは頭数が手頃だし、相手も怖いのはバクシンオー産駒のクイックハンターぐらいだと思うので、いきなり好勝負になるのではないでしょうか。
今シーズンのPOGりんは、デビュー1頭目から勝つケースが多いので(ここまで4名)、その流れからしても面白いと思います。
by efurin | 2008-07-19 15:24 | POGりん