人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

今日、明日のPOGりん

速報性の代償としてレース観れず。

・阪神1R 未勝利 芝1600(14頭)
⑬セイウンワンダー(ちち・岩田)・・・1着(5.0p)
⑨リラックススマイル(OM・小牧)・・・3着

・函館1R 未勝利 芝1200(10頭)
③マイネルエルフ(そらおみ・津村)・・・2着(2.0p)


セイウンワンダーは単勝110円の1番人気でした。
POGりん史上、最高の支持率ではないでしょうか。
昨シーズン、レッズフィールドが120円ってのはあったと思いますが。
2着馬に6馬身差を付けての快勝。
馬体もマイナス6キロと絞れておりましたからね。
多分、上のクラスでも通用する馬だと思います。

リラックススマイルも着順を上げてきましたね。
レースの通過順すら見ていないので展開がどうだったか分かりませんが、おそらく内容も良くなったのではないでしょうか。
2000ぐらいでの競馬が観てみたい馬でもあり、これからまだまだ良くなると思われます。
未勝利勝ちの能力は間違いなく秘めているでしょう。

函館のマイネルエルフは単勝690円の3番人気で2着。
やはりシンボリクリスエスの仔らしく、叩いての良化を見せてくれましたね。
1着馬とはアタマ差、順調なら次走も勝ち負けでしょう。
これで、そらおみさんは出走5頭中3頭目のポイント獲得。

明日は新馬戦2鞍に4頭が出走します。
さりげなく函館が熱い。

・阪神4R 新馬 芝1400(18頭)
⑱エイシンタイガー(ちち・福永)

・函館5R 新馬 芝1800(13頭)
②サトノエンペラー(そらおみ・ホワイト)
⑧ラヴェリータ(えふりん・藤岡佑)
⑩シェーンヴァルト(ビエンビエン・北村友)


エイシンタイガーはちちさんの2位指名馬。
今シーズンのPOG界では2歳重賞有力要員として、かなりの人気を集めている馬であります。
春頃から新潟2歳Sの勝ち負けがどうこう言ってましたからね。
わたくしもサラブレPOGで指名しているので、個人的にも熱いところであります。
ただ、よりによってフルゲートの大外枠とは・・・。
大丈夫だとは思いますが。

函館では今シーズン初となる3頭の直接対決。

サトノエンペラーはそらおみさんの6位指名馬でソーマジックの全弟です。
そらおみさんは早くも6頭目のデビュー馬。
最近の藤沢厩舎は使い出しが早くてPOG向きですよね。
1番人気はこの馬じゃないでしょうか。
ただ、シンボリクリスエス的に初戦で詰めの甘さが出る可能性もあるけど、逆にいきなり勝つようなら大物かもしれません。

さて、少し遅ればせながら、わたくしの指名馬も今シーズン初出走を迎えました。
いきなり牝馬エース・ラヴェリータの登場です、って、ある程度早いのは分かって指名しておったわけですが。
昨シーズン、牝馬エースが未出走に終わった身としては嬉しい限り。
去年もトールポピーがこの時期にデビューしてGⅠホースにまで登り詰めてくれましたからね。
この馬にも期待してますとも。

現時点で勝率10割(1戦1勝だけども)のビエンビエンさんが送り出すのは4位指名のシェーンヴァルト。
お母さんのシェーンクライトはフェニックス賞の勝ち馬なので、その血が受け継がれていれば早い時期から走れるのではないかと思われます。
ビエンさんとしてはゼットサンサンに続いての2連勝といきたいところでしょう。
by efurin | 2008-07-12 11:09 | POGりん