人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

明日のPOGりん

どうも、馬券を買えない週末を2回やり過ごさねばならないボンクラ管理人でございます。
そんな中でもPOGをやってると、お陰さまでそれなりに楽しく過ごせるというものです。
自分の馬はまだ出てきませんが。

そんな開幕3週目。
今週も6頭が走って下さいます。
毎週6頭ペース。
さすがは14名参加なだけある。

明日は4頭。
早くも未勝利戦が始まったりして。

・函館1R 未勝利 芝1200(8頭)
①サクラインプルーブ(そらおみ・三浦)

・函館5R 新馬 芝1200(牝・11頭)
③ルシュクル(メジロマック委員会・長谷川)

・福島6R 新馬 芝1200(16頭)
⑨サマーセレブリティ(せつな・石橋脩)
⑬ダンサーズブロンド(スモークス・中舘)


サクラインプルーブは新馬戦5着。
今回も前走と同じ1番枠で三浦J。
前走同じレースを走った組とはさほど差はないと思うので、カギは前走1200組との比較でしょうか。

ルシュクルはメジロマ委さんの9位指名馬(代打指名があったため10位から繰り上げ)。
バクシンオーの1200ということで、いきなりから好勝負になっても良いのでは、と思います。
牝系がかなりの良血ですしね。
あとは仕上がり次第でしょう。

先週に続き出走ラッシュとなった福島の新馬戦。
ここで、1次ドラフトの勝ち組とも言える2名の所有馬が激突します。

サマーセレブリティはせつなさんの6位指名馬。
セゾンのアグネスデジタルということで、早いうちからの期待が高まる1頭ですね。
開幕週で勝ち上がり馬を出したせつなさんと、先週、ダイワバーガンディが勝ち上げ潮ムードの上原厩舎。
期待して良いでしょう。

対するはPOGりん初陣を迎えるスモークスさんの8位指名馬ダンサーズブロンド。
現2歳がセカンドクロップとなるゴールドアリュール産駒です。
父の仔はどことなくテンにズブいタイプが多いように思えるのですが(気のせいか)、まあ、福島の鬼が乗るのでなんとかしてくれるんじゃないでしょうか。
by efurin | 2008-07-04 21:17 | POGりん