人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

6/28日記

「プール」ってのはビリヤードの事なのね。
正確に言うとポケットビリヤードだけど。
で、「ロック」ってのはいわゆるロックンロールなわけで、その二つはどこにいったんだ?というのが、このブログに対するノリツッコミなんですが、ええ、まあ、このブログタイトルも変えたいぐらいなもんです。
単にボンクラ貧乏オヤジがウロウロしてるだけの日記と、競馬の話のみで構成されているようなブログですので。

でもさあ、そのうち落ち着いたら、ここいらのプールやらロックやらの活動は再開しようと思っております。
なんせ独身貴族ですから。
いやね、うちの近所にむちゃ渋い玉屋があるのを発見したのですよ。
1時間400円で、すっごく昭和感が漂う店。
まずキューを仕入れにゃな。

でさあ、職場のイケメン男・こばやんはギタリストなわけで、最近「えふさん、ベース弾くんでしょ?バンドしましょうよ~」とうるさいので、少しその気になったりしつつ、そちらもまずベースを仕入れにゃな。
つまるところ、何をするにも金が必要なのです。

しかしながら、お馬さんの方には、どんな状況でも金を突っ込んでいるわけで、本日も昼過ぎから競馬場へと突撃してきました。
予定通り元ヤンを引き連れて。
んでまあ、簡単に馬券の種類とマークシートの書き方を説明して、あとは放置プレイですよ。
もちろん、ずっと一緒にはおりましたが、そもそも、競馬を初めてやる人間に、やれ血統がどうだ騎手がどうだローテがどうだなんてウダウダと語るのは愚の骨頂だと、わたくしは常日頃思っとるわけです。
そりゃ聞かれたら答えるけど、聞かれてもいないのに知識披露をするのは、ただのオナニーに過ぎないのだと。
いや、自分の助言でバスバス当たるのなら、いくらでも教えますよ、そりゃ。
思えば自分も初心者の頃は当てまくったわなぁ・・・。

とかいう話を書くと、いかにも元ヤンがビギナーズラックにハマりまくったように思えるでしょうが、そうでもなかったわけで、一度、馬連850円を100円5点買いで当ててたぐらいでした。
まあ、楽しそうだったので何より。
帰りにしこたま焼き鳥をおごってくれました。

夕方に帰宅後、しばらくボケボケした後、溜まりまくった洗濯物をバッグに詰め込んでコインランドリーへと。
自宅と職場のちょうど中間点にある銭湯がやってるコインランドリー。
洗濯機200円、乾燥機が10分100円と、なかなかリーズナブルな感じで良かった。

さて、明日は宝塚記念なわけで、洗濯から戻った後、オッサンから電話がかかってきたり、今日の帰りに千円預けて馬券を頼んでいった元ヤンからも電話があったりして、結局まあ、見解をペラペラとしゃべらされるわけです。
聞かれたら仕方ねえわな。
それにしても、49歳のオッサンからは「教授」と呼ばれ、23歳の元ヤンキーからは「おっちゃん」と呼ばれ、何がなんだかチンプンカンプンで面白い。
んで、元ヤンは彼女と3連単を5点ずつ買うとの事で、これがまた、その彼女の買い目がいかにも当たりそうで怖い。
サムソンのアタマからオーラ、ロック、フジ、アサクサに流すような5点。
とてものむ気にはなれんですばい。
あと、どうでもいい話なんだけど、元ヤンの彼女の友達がハイセイコーの調教師の孫なんだとさ。
どうでもいいな、ホント。

で、わたくしも珍しくガチガチな予想を披露してしまいましたが、まあ、アルナスラインを切っているあたりが微かに穴党の意地ですか。
まあ、14頭なんで7頭に印打つのはどうかなぁ・・・とか思ったわけですが、もしあと1点打つとしても、アルナスじゃなくてインティライミだろう。
いや、多分今回、哲ちゃんは逃げるような気がするんですよね。
エイシンがハナに行くとか言われているけど、絶対的な逃げ馬が不在でしょ、今回。
なら、タップダンスシチーのJCみたいなイメージで行っちゃうんじゃないかな、と。
でもあれか、どっちにしろロングスパート合戦になって前残りは厳しいか。
どさくさ紛れにアサカディフィートとか3着に突っ込んでこんかな、とか思いますが、さすがに今回はそこまで手が回りませんわ、資金的に。
ちなみにアルナスは多分、相当にデキが悪いとみた。
とか書くと来るのがここの予想のパターンだけどさ・・・。

それではまた明日。
by efurin | 2008-06-29 01:18 | 日記