人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

明日のPOGりん

どうも、開幕2週目でございます。

今シーズンはちゃんと毎週、東スポか馬三郎を買って、より綿密な記事をお届けしようなどと思っておったのですが、不覚にも本日、早くも新聞買い忘れました。
まあ、少々酔ってたもんで・・・。

今週も6頭がデビューします。

明日は3頭。

・阪神4R 新馬 芝1400(10頭)
①リラックススマイル(OM・小牧太)

・函館5R 新馬 芝1200(12頭)
③ローズバンク(俊哉・藤岡佑)
⑤マイネルエルフ(そらおみ・津村)


リラックススマイルはダーレージャパンF生産で金子オーナー所有の期待馬であります。
わたくしも1次ドラフトで指名しておりましたので、ぜひここは好走してもらいたい気分。
OM(旧リア・リア)さんとしても、昨年同様、スタートダッシュを決めたいところでしょう。

函館では、ノーザンF産の評判馬・ローズバンクと2歳戦お馴染みのマイネル軍団のマイネルエルフが激突。
どちらも一見、ここでは少々距離不足っぽい印象の血統ですが、共に仕上がりは良さそうな話であります。

前者は俊哉さんの4位指名馬。
ノーザンFではトールポピーやらポルトフィーノと同等の評価を受けていたというのだから恐ろしい。
昨シーズン、指名した牝馬3頭がすべて未出走に終わった俊哉さんとしては、この期待馬で早々にポイントを獲得したいところでしょう。

後者は早くも4頭目のデビュー馬となるそらおみさんの5位指名馬。
ちなみに、日曜のダイワバーガンディで半分がデビューすることになるわけで、なんだか凄い早期攻勢であります。
父はシンボリクリスエスですが、母方の血統からは短いところもこなせそうな感じがします。
同じ父で言えば、昨年の我が指名馬・ミッキーチアフルが函館の新馬を2着してましたし。
by efurin | 2008-06-27 22:35 | POGりん