人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

6/25日記

しゃべり疲れるわけです。
でもって、職場でも常にパソコンを使い、自宅に戻ってもパソコンで目も疲れる。
まあそれでも、立ち仕事よりはうんと楽ではありますよね、そりゃ。

そんなんで、軽く眠いので少々、早めに日記を書いてしまいます。
そんなに早くもねえか。

とか言っても書く事なんてないんだよなぁ、相変わらず。
そりゃネタを探せば、例えば帝王賞でフリオーソが勝っただとか、そういやDSのダビスタが明日、発売なんだよなぁ、とか、何かと世間様も動いておるのですが、なんだかそんな事より、来月の15日まで生活費がもつか、その1点のみに頭の中が支配されているような現状であります。
どうにかするけどさ。

あ、閉店間際のヨーカドーに行って安い食料を漁ろうと思ってたのを忘れてた。
カップ麺も飲み物も尽きてしまったもんで。

今朝もちゃんと起きて、ちゃんと20分前には出勤できました。
今まで、勤務開始前のギリギリに出勤すればいいような仕事ばかりやってきたので、なんだか慣れない感じではありますが、それでも通勤時間が短くて済む分、まだマシです。
いや、まあ別に55分の朝礼開始ギリギリに行ってもいいんですけど、その時間はエレベーターも混むし、あとパソコンを立ち上げたり、その前に一服したいなぁ、とかいう要素を考えれば、やはり40分頃に出勤するのが理想なわけです。
ええ、何やら会社人間になりつつある自分がいて嫌な気分です、まったく。
仕方ないけど。

本日、来月の勤務シフト表が出ました。
といっても、出勤日は月から金の固定なわけで、これは何かって言えば、残業の予定表なわけです。
うちのコールセンターの営業時間は夜7時までなので、各自、週1、2回は2時間の残業をしなきゃならんのです。
これがあって、こちらに来た当初「本業に慣れたら、週3日ほど夜にコンビニか何かでバイトでもやろう」とか思っていたのを諦めたりしたもんです。
いやさ、コンビニで働くと廃棄の食料にありつけるでしょ。
でも、労力と給料面で、どう考えても本業で残業した方が割が良いわけで、もう今さら、また新しい職場に突入するのも面倒だし、とかそんなん。

そういや、このブログのカレンダー表示が何やらおかしな事になっております。
なぜ2007年10月が表示されてしまうのか?
でも、携帯のサイトビューワーで見ると普通に現在のが表示されてるし、このパソコンだけの現象なんでしょうか・・・?
とりあえず、7月に入って表示がどう変わるか。
別に困らんからいいけども。

ああ、パソコンを置く机が欲しい。
でも、布団の上で寝そべりながら使えるのはノートの醍醐味なのかもしれない。

もう明日は木曜日。
どうじゃこうじゃ言ってる間に宝塚記念ですよ。
この状況でも馬券は買いますよ、そりゃ。

では、そんなところでおやすみなさい。
by efurin | 2008-06-25 22:47 | 日記