人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

6/21日記

秋葉原は良い。

という事でノートパソコンを入手いたしまして、ああ、やはりキーボードはいいもんだなあ、としみじみ思いながら日記を書こうと思います。

朝は10時半に起きて、11時過ぎに自宅を出発。
京王線、総武線と乗り継いで秋葉原に着いたのがジャスト正午。
やはりというか、パトカーやら警官やらがウロウロして物々しい雰囲気でした。
ていうか、秋葉原自体、訪れたのは15年振りだったんですけどね。
大学受験で東京に来た時にスーパーファミコンを買ったんです。

起きてから何も食ってなかったので、まずは松屋。
一時はキムカル丼ばかり食っていた松屋ですが、最近は改めて牛定にハマっていたりするのですが、そんな話は誰も聞いてない。
いや、むしろどんな話も聞かれていない。

食後、ソフマップのリユース総合館を皮切りに大小様々の店を物色。
まあホント、わざわざ往復860円も費やして行っただけの事はありますわ、アキバ。
パソコンが古本のような感覚で扱われてますからね。
んでまあ、小さなお店もそれなりに安いパソコンを揃えておりましたが、やはりネット関係の新規加入値引きをやってるのは、どうしても大手に限られてくるわけで、散々、歩き散らした後に最初に入ったソフマップに戻りました。

で、36800円の値が付けられた2004年の富士通製を買いました。
イーモバイル同時加入で3万円引き。
ついでに、定価4980円だかのウイルスバスターが千円で付けれるとの事だったので、それをお願いして、結局支払ったのは7800円。
いやあ、思ってた以上に安くあがりましたわ。
ていうか、物を選ばなければタダで手に入れる事もできたわけですが(つまり、3万円以下のパソコンを選べば)、さすがにある程度のスペックは欲しかったもんで。
あと、今回は関係ないけど、デスクトップの中古も安かったです。
去年のモデルが、もう定価の3分の1とかですから。
また半年ぐらいしたらソフマップに行ってみよう。

夕方6時頃に帰宅。
さっそくイーモバイルのモデムをパソコンに差し込んでみました。
これ、プロバイダもへったくれもなく、挿せばすぐに使えるというのが手っ取り早くて良いですね。
メルアドはヤフーで取得すればいいし。
まあ、そりゃどうしても普通の回線と比べると速度は遅いですが、でもケーズデンキの展示品を散々触って、それほど気になる遅さではない事も分かっておりましたから問題ないです。

競馬関連の記事を書いて、ウイルスバスターをインストールしてから本町駅前のヨーカドーへ行き買い物。
30%引きの弁当やら飲み物やらあれこれ購入。
昨日、食いそびれたクッキー&クリームも買いましたよ、そりゃ。
今日はパッケージをにらみ付けるようにして確認して。
ていうか、ハーゲンダッツが198円は安い。
さすがヨーカドー。

とか、ここまで書いたところで箱根の同僚のオッサンから電話。
今は実家がある九州に戻っており、金が無くてヒーコラ言いつつ、毎日日雇いバイトをしているらしいのですが、そんな中でも馬券代の都合だけはきっちりと付けるわけで、明日のマーメイドSについて30分ほど話しました。
近年はすっかりGⅠしか買わなくなったオッサンですが、明日のマーメイドSだけは相当気になるらしいのです。
「こりゃ、どう見ても社台のデキレースじゃねえの」と。
しかもヤルのは8枠の照哉氏の2頭の方。
で、5枠の2頭で人気を引っ張っておいて馬券で儲けるんじゃねえか、というどうたらこうたら。
確かにこの頭数、メンバーならどうとでもできそう。
まあ、普通に考えたらベッラレイアが3着を外す事は無さそうだけど、でもわたくしが◎を打ってるあたり、飛ぶ気配もなきにしもあらずで、明日はちょろっと馬券を買いたいところであります。

今日はそんなとこです。
明日もどこかへブラブラと出かける事だと思われます。
やはり土日休みってのは良い。

ではまた。
by efurin | 2008-06-21 23:43 | 日記