人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

「POGりん08'-09'」詳細・ドラフト編

ええ、これを最初に見た方は、まず下の記事「基本ルール編」ってのに目を通して頂ければ幸いであります。

では、ドラフト指名登録に関するあれこれを。

①参加者は、日付が替わってダービー翌日、6/2(月)0時から6/10(火)23時59分の間に、当ブログの非公開コメントを用いて(管理人の携帯アドレスをご存知の方はそちらへ送って頂いても結構です)指名馬10頭を指名順位を添えて登録して下さい。

1位 エフリンビンボウ(牡・父エフリンボンクラ 母エフリンアンポンタ)
2位 母エフリンガリクソン(牝・父エフリンキムカル)



10位 エフリンドップリ(牝・父Hanatare 母Hanakuso)

という感じでお願いします。
2位のは馬名未定馬の記入例です。
また、今年は外国産馬の場合、父・母名をアルファベットで書いてもらって大丈夫です(笑)。
カタカナでもこちらで調べるので問題はないですが、アルファベットだとありがたいです。
カタカナの場合は、馬名の前に「外」とか書いてもらえると都合が良いです。

あと、くれぐれも非公開コメントにするのを忘れないようにして下さい。
忘れちゃって指名馬がバレバレになっても、こちらでは責任は負いません(笑)。

また、上記の1次ドラフト締め切り(6/10)をもってエントリー自体も締め切りとします。
6/11以降の参加希望は受け付けません。

②6/11(水)、1次ドラフトの結果を当ブログ上にて発表します。
指名馬が参加者同士で重複した場合、所有権の優先順は「指名順位」→「ドラフト登録の早さ」とします。


なお、管理人につきましては、参加者の指名馬登録状況を随時確認できる立場にあり、公平を期すために受付開始前(6/1以前)にドラフト登録を済ませた上、他者と指名馬及び指名順位が重複した場合は無条件に所有権を譲ります。
つまり、ドラフト登録順は一番最後の扱いということです。

③指名馬の重複により所有確定馬が10頭に満たなかった参加者は、6/12(木)から6/15(日)の間に、不足した頭数分を再度順位を明記した上で(2頭不足の場合、9位と10位)追加指名登録を行って下さい。
その際は牝馬3頭ルールが保たれるように注意して下さい。


また、この2次ドラフトでも重複が発生し、再度、所有確定馬が10頭に満たなかった参加者は(ほぼ稀なケースだとは思いますが)、6/16(月)から6/18(水)の間に最終の追加指名を行って下さい。

あと、馬名についてはJRAに正式に登録されていないものでも問題ありません。
とにかく母名がしっかりと明記されてあればこちらで確認しますし、POG集計サイトの方でもその辺はしっかりとカバーしてくれます。

ドラフトについては以上です。

最後に、参考までに現時点で参加表明を頂いているのは、

スモークス
リッチモンド
リア・リア
涼風せつな
九官鳥
俊哉
ビスコ食べてますから
ちち
えふりん


以上の9名です(敬称略)。

最終的に15人ぐらいまで増えると嬉しいのですが、とりあえず現時点で初年度と同人数には達してるのでひと安心しております。
なお、登録名(HN)を変更したい方がいらしたら、ドラフト登録時に新しいのでどうぞ。

では、何卒よろしくお願いいたします。
by efurin | 2008-05-28 00:27 | POGりん