人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

5/22日記

10時20分、仕事帰りのくたびれたサラリーマンを満載した新快速に乗って大阪駅へ向かっている途中であります。

この人たちって、大半は朝9時とかから仕事してるわけですよね。
大変だなぁ、と思ってしまいます。
好き好んでやってるわけじゃないんだろうなぁ…。

今朝は6時半頃でしたかね、大阪駅に着いたのは。
阪急に揺られて烏丸駅へ。
修学旅行生がよく「とりまる、とりまる」って言ってる地名ですね。
ええ、「からすま」です。
そこから、意味もなく20分ほど(地下鉄2駅分)歩いて烏丸丸太町へ。
マックに入り、朝食兼時間潰し。
いよいよ、本腰を入れて来シーズンのPOG指名馬の選定作業を開始。
わたしゃ、ひと足先にドラフト登録せにゃならんですから。

丸太町から地下鉄に乗って北大路駅へ。
北区の区役所へ行って住民票を発行、即、転出届けを提出。
いやあ、2年半もの間、住んでもいない住所に住民票を置いていたのでスッキリしましたよ。

北大路からバスに乗って京都駅へ。
いや、最初は清水寺に行くつもりで、そのバスに乗ったんですけどね。
馴染みの焼き物屋さんで京都土産なんぞを買おうかと思って。
でも、バス輸送でぐったり疲れた身を引きずってあの坂を登るのが面倒に思えてきたので、清水道では下車せず。

八条口のネットカフェに入って3時間パック。
会員証を紛失していたので再発行100円かかった。
どうでもいいけど。

ひたすらPOGの調べものをしてる間に3時間を消化。

夕方6時、朝方に連絡をもらっていた父氏と待ち合わせして会食。
いかんせん慌ただしくて時間が取れなかったのが残念。
しかし、相変わらず投稿活動を生活のサイクルに組み入れている父氏は凄いなぁ、と感心させられました。

八条口からバスに乗って母の自宅へ。
賃貸の契約書に記入してもらうためでしたが、ここでわたくし、うっかり、保証人ではなく借り主の欄に母の必要事項を書かせるという凡ミス。
あちゃ~、でした。
ま、明日の朝、エイブルに電話をかけて対処の指示を仰ぎます。

帰りは地下鉄に乗って京都駅へ。
今日はいろんな路線に乗ったなぁ…。
母の自宅へ向かう最中に連絡してきた王子氏と、京都駅前にて30分面会。
近況報告というか世間話でしたが、とにかく時間の制約が激しい感じでした、今日は。

さて、現在は大阪駅の高速バスターミナルにおります。
名神で工事をやってる関係で軒並みバスが遅れているみたいです。
それにしても、往復バスでの強行軍はキツいです。
もう若くないのです。

明日は午前中に新宿でオッサンと合流して、そのまま一緒に車で箱根まで戻る予定です。
とりあえず、ホテルの関係者に渡す土産も買い揃えた事だし、この生八ツ橋を持参しつつお願いすれば、楽勝で26日あたりまで寮に居候させてもらえるでしょ。

では、今夜は日付が替わる前に更新します。
明日はPOG記事書くから大丈夫でしょう。
by efurin | 2008-05-22 23:01 | 日記