人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

5/21日記

夜10時、新宿駅新南口の高速バス乗り場にて、待ち合い所の向かいの席に座ったお姉ちゃんが露骨に見せる胸の谷間に気を取られつつ、隣のジイサンは堂々と屁をこくので困ってしまいつつ日記を書きます。

今朝は9時過ぎに起床。
何でか…っていうか歯が軽く痛んだのと、桃鉄やってた関係で、朝の7時まで寝れなかったので2時間睡眠ですね。

10時前にオッサンの車「ヒューチャー・ドリーム号」出発。
1号線からなんちゃら自動車道に入り、そこから溝の口あたりまで246号。
あとは9号を府中に向けて北上。
途中、約7年振りの向ヶ丘遊園やらの町並みに軽く興奮…すんなよ…。

午後1時前に府中着。
オッサンに別れを告げ不動産屋へ。
店に入ってすぐ、担当のフットボールアワーの後藤に似た担当の兄ちゃんが、我が新しい職場から徒歩3分という物件を切り出してきました。
それだけでもなかなかの好条件ですが、こちらが「まだ奥の手があるんだろ?」的な雰囲気を出したのに合わせて、後藤が2件目を提示。
家賃45000円プラス管理費2000円。
「はっきり言って、これは超おすすめです!」って、じゃあ初手からそれを出さんかいっ、という感じでした。

で、こちらの好反応を察した後藤が、さっそく家主に問い合わせの電話。
その電話の様子で、わたしゃその物件に住む事を決断しました。
いやその、その電話のやり取りが凄く軽いノリだったのですね。
それを聞いて「あ、こりゃあまりうるさくない大家さんなんだな」と思ったのです。
ついでに言うと、大家さんは23区内在住で、ほとんどアパートにはちょっかいを出さないとの事。
こういう場合、入居の手続きだか審査だかってのが、ほぼ不動産屋にお任せ放置プレイになってる場合が多いので、まあ、いろいろと楽だろう、と。

で、部屋の内見へと突入。
あんまり広くはないけど、角部屋で窓が2面あって日当たりは良好。
まあ元々、日当たりとかほとんど気にしませんが。

店に戻って、すぐに入居手続き。
で、「今日、お金払えますか?」と言われ、慌てて給料を下ろしに行ったり。
つーか、超、話が早くてイイねっ!エイブルは。
こういうトントン拍子な展開が欲しかったのよ、わたしゃ。
ともかく次回、28日に契約書類とカギを引き換えるという約束をしてエイブルを後に。

その時点で午後3時前。
ふと、「南武線で川崎へ行けば1Rから打てるな…」とかいうロクでもない考えも浮かびましたが、引っ越しが出ていった財布の残金を見て、あ、そんな場合じゃねえや、と。
それよか、こりゃ東京でチンタラ過ごしている場合じゃねえ、と、JRバスの予約センターに電話。
東京-大阪間の往復券を確保しました。
もちろん、明日、京都で契約書類を整えるために。

しかし、バスの時間までは十分余裕があったので、後藤君がくれた住宅地図のコピーを手に、京王府中から新居まで歩いてみる事に。
シュミレーションですよ。
で、実際に歩いてみたらやはり、物件詳細に書かれていた時間より早い。
府中本町から徒歩8分で到着。
で、そこから分倍河原までが5分でした。
つーか、近い!近過ぎるぞ、競馬場。

分倍河原から京王線に乗って新宿へ。
準特急だかが止まるので便利ね、分倍河原。
南武線にも乗れるし。

新宿に着いて、歌舞伎町のいつものネカフェに入って3時間パック。
仮眠目的だったのでマッサージ席を選択。

あとは、8時半に店を出て、さっきまで松屋でキムカル丼食ったりして時間を潰してたという感じでした。

さて、すっかりバスは発車してしまっております。
明日の早朝、大阪駅着。
阪急で京都へ行き、適当に区役所へ行って、夜に母の自宅へ行き書類を書いてもらって、夜の11時にはまた新宿行きのバスに乗るとか、そんな段取りであります。

とにかく、一気に山が動いた感じの1日でした。

日付が替わる前に更新してしまうと、また何かと危うい感じなので、SAでの休憩時にでも更新しよう。

そんな事、いちいち報告しなくても良いような、どうのこうの…などと思いつつ、軽く目を閉じてみたりしてみます。
by efurin | 2008-05-22 00:05 | 日記