人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

5/12日記

指折り数えてみれば、今日で20日連続出勤してました。
確かに8、9日は夜勤務だけだったりしてますが、やはり完全休養してないと疲れも抜けないわけで。

そんな感じで今夜は少し早めに書き始めてみました。

今日も朝は8時から昼の1時半まで洗い場と客室清掃。
勤務後、朝の洗い場パートのオバサン推奨の寿司屋へ行き850円の海鮮丼。
こんな山奥であんな美味い海鮮丼を食えるとは思わなんだ。
魚屋直営の店なもんで、安くて美味いのですね。
で、山奥と言っても、ここは海も近いわけで、うーん、なんというか、ちょっとした贅沢でした。

食後、ギャロップのPOG増刊号目当てにコンビニへ行くものの置いておらず。
まだ2時過ぎだったもんで、おそらく夕刊紙の配送とともに届くのだろうと予想。
車をコンビニの駐車場に置いたまま、東スポ目当てのオッサン共々、小1時間ほど近辺を散策して時間潰し。
オッサンは箱根でもロケハンに余念がないのです。
お寺とか古い旅館とか。

3時過ぎにコンビニへ戻ると読み通りギャロップ増刊が届いてました。

帰宅後、30分ほどそのブツに目を通しているうちに睡魔が降臨。

夜は6時から9時の勤務。
今月は序盤のGW効果もあって、ここまでで既に81時間の勤務を消化。
先月の12日終了時が57時間だから、やはり多い。
ここで少しでも多く稼いでおけば引っ越し後の展開が楽になる。

POGといえば、今週は一気に700頭以上が馬名登録されたようで、いよいよそういう時期が来たんだなぁ、という気分になってきました。
ギャロップのも「グラビア掲載数、圧巻の519頭!」とか「DVD収録頭数150頭!!」とか何やら凄いですが、わたしゃ馬体など見ようとも思いませんし、DVDいらんから値段下げてくれよ、と思います。
ただ、やはり資料としては貴重ですね、これ。
あとは青本とか赤本とか、その辺の発売が月末あたりですか。
去年は青を買ったから今年は赤(須田さんの方)にしよっかね。
早いとこ、うちのPOGのも詳細発表せにゃならんですな。
とりあえず、10頭持ち、同種牡馬3頭まで、牝馬3頭以上、といった基本ルールを変更するつもりはありませんので、気の早い方はドラフトの準備を進めておいて下さいませ。

明日はボチボチ、履歴書なんかを準備せにゃならんですね。
明後日は朝から小田原に行って、そのまま夜に府中へ乗り込もうと思ってるので、準備は明日に整えておかんといかんのです。
てゆうか、やっぱり府中なんですね。
あと、調べたら小田原-府中本町って片道1時間半、910円で行けてしまうのですよ。
こりゃ引っ越してからでも遠征かけれる距離だよなぁ。
6月末には小田原で記念競輪があるしね。

では、1時間ほど桃鉄やってから寝ようと思います。
とか言いながら、また4時頃までやってそうだけど…。
by efurin | 2008-05-13 00:28 | 日記