人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

5/2日記

馬柱のある夜長、なんて幸せなひと時なのか…。

とか何とか、日刊ゲンダイを手元に置き、いつものように赤ペンで囲ったりバッテンをつけたり、何じゃかんじゃと予想の真似事をしている雨の夜。

天皇賞ですね。
今日の昼間、馬柱を見てわたくしは気付きました。
「6枠はどちらも母父サンデーのエリシオですね」と。
その言葉に、元から「ドリームパートナーがサイン馬だ!」と言っていたオッサンは過敏に反応しました。
そして、6枠両馬の騎手は和「田」と内「田」で、馬主が臼「田」と吉「田」で「こりゃ田んぼの法則や!」という話になり、ここにまた競馬界に新たな法則が生まれたのです。
とか、当たってから言えよ…。

朝の洗い場から腰に激しい痛み。
客室清掃はベッドメイク担当でしたが、これがまた腰に負担がかかる作業でして、ヒィヒィ言いながら何とかこれを消化。

勤務後、夜勤務の免除を直訴。
渋々、了承されました。

今日も昼勤務終了後、ホテル飯をパスし、風呂だけ入ってからオッサンと外出。
この前に行った夜バイト君の実家のめし屋でカツ丼を食うつもりが、今日は時間が遅くて昼の営業が終わってました。
なもんで、そのバイト君が推奨していたギョウザ店へ。
オッサンがラーメン定食を注文したので、こちらは「カレー餃子定食」ってのを頼んだらカレー味のギョウザが出てきて「あ、勘違いだわ」と。
てっきり、カレーライスと普通のギョウザが出てくると思ったもんでさ。
でも美味しかったから良い。

コンビニで日刊ゲンダイを購入してから帰宅。
土日の馬券購入に向けて体調を整えるべく昼寝を我慢しておったのですが、オッサンが夜の仕事へ向かった後、6時半頃に意識消失。

起きたら9時半。
マズいパターンです。
この後、うまく寝れたらいいのですが…。

天皇賞の前ですが、明日の青葉賞も相当に熱いですね。
POGを主催しているせいか、今年は3歳戦の予想がなかなか好調で、明日もそれなりに金を突っ込もうかと。
アルカザンはここが買い時だと思うんですけどねぇ。
今回のメンバー中、この馬とアドマイヤコマンド、アイティトップぐらいでしょ、重賞で差のない競馬をしてきたのは。
確かにわたくしは「ダンス産駒を京都芝コースで買おうの会」(だんし会・構成員1名)の会長ですが、少なくとも中山より府中の方がよかろうもん。

あと、ファビラスボーイとマゼランはお客さんでしょ、ありゃ。
ファビラスはデキがまだピリっとしてないという話もあるし、血統で人気先行のきらいもある。
マゼランにも同じ匂いがするし。
モンテクリスエスの鞍上が武さんから福永に替わったのは、同厩のブラックシェルがダービーまで武さんが継続騎乗の予定で、モンテを前哨戦から福永で使っておこうという厩舎戦略のような気がするので、決して武さんが捨てたのではないのだと思います。
天下のマツクニ厩舎、そのくらいの事は軽くやってくるでしょ。

とか、あるようなないような話をしゃあしゃあと書きつつ、ああ、競馬はおもろいな、と。

明日からいよいよ仕事が忙しくなります。
何とか凌ぎますわ。

ではまた明日。
by efurin | 2008-05-03 02:02 | 日記