人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

4/25日記

毎度バカバカしい日記のお時間です。

もうすっかり「その昔、投稿者の真似事をやっていた頃もあったなぁ…」という気分であります。
今にして思えば、冬の頃、12月と1月に目一杯気合いを入れてハガキを書いたからこそ、今、あまり後悔する事もなくいられるんだろうなぁ、という感じです。

とか書きながら、またいつものように眠いです。
缶チューハイを1本飲んだだけでこのザマです。
基本的に酒には強いので、これは単に日々の睡眠不足から来るものなのです。

今日は朝の勤務が11時半に終わってました。
でもって、オッサンと車に乗ってドライブがてら小田原へ。
前回の小田原遠征時と同様、長崎屋に入り、いよいよ佳境の閉店セールにて上着を2品、計1790円にて購入。
前回と比べて鬼のように安くなってた。
3割引きから更に半額とかばかりでしたから。

あとは西友で飲み物やら菓子やらを買い込んで終了。
帰りにコンビニへ寄って、オッサンに週末の馬券費用を5000円ほど貸し与えつつ東スポを購入。
さっそくATMに投入しとりましたわ。
こちらも軍資金を追加投入するかどうか迷いましたが見送りました。
とりあえず今週は現状の6000円で闘ってみます。

1時間半ほど昼寝。
夕方6時半から9時まで夜の勤務。
今日はトータルで6時間労働でした。

そういや、オッサンは来週までに東京の知り合いから金を引っ張って、天皇賞でアサクサ、ポップ、アイポッパー、ココナッツパンチの3連単ボックスに1点2000円だか張り込んで1000万の払い戻しを狙うと息巻いていたのですが、その鍵を握っていたココパンが明日のメトロポリタンSに回ったのを知ってガッカリしておりました。
確かに去年のエリモエクスパイア的存在として、わたくしもその狙いには賛同しておったのですが何とも残念。

あ、仕事探しの件は進展しておりませんよ。
ま、今回のGWは途中に平日を挟んでるし、そこらでどうにかなるでしょ、などといつもながら呑気なもん。
勤務地と勤務形態(紹介予定派遣or派遣orバイト)で迷っている感じです。
いやその、相方のオッサンがここでの刑期を終えた6月以降、いよいよ本格的に本業に復帰するもんで、ちょこちょこと東京で関係者と打ち合わせしたりどうこうしてるみたいなんですが、わたくしにも「たまに助手で来てよ」とか声を掛けてくれとるんですね。
「日当2万ぐらいは出せるからさ」とかホントかよ?という感じですが、まあ金の話はともかく、そういう現場に参戦するために本業をバイトにしておけば融通が利くかなぁ、とか思ったりしつつ、勤務地というのは相変わらず競馬的に、拠点を府中に置くか大井に置くかを迷っているような状態。
まあ結局、西新宿あたりに落ち着きそうな気配もありますが、多分に流動的です。

眠い眠い、ああ眠い。

では、アルコセニョーラ!
by efurin | 2008-04-26 02:25 | 日記