人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

4/23日記

ああ、何もねえな今日も。

こっぴどく平和な1日でした。
GW直前という事で仕事も楽チンだったし、ドップリと昼寝もしたし、3日振りに温泉に浸かってふへぇ~だし。

夜は東京から戻ってきたオッサンが買ってきた日刊スポの天皇賞特集号を肴に缶チューハイをグビグビ。
何やら春天で熱く勝負をかけるらしく、3連単の5、60万あたりを5000円単位で張り込むのだとか。
この前も来たら1千万コースを買って撃沈してたけど…。

ていうかさ、携帯の予測変換機能ってあるでしょ。
過去に使った単語とかが最初の2文字打つだけで変換候補に出てくるってやつ。
わたくしの場合、最近は携帯から競馬関連の記事を更新してるもんだから、例えば「ある」と入力しただけで変換候補の4番手に「アルカザン」とか出てきたりするわけです。
でもよ、さっき「オッサン」と入力しようとして「おっ」の次に間違えて「さ」じゃなく「か」を打ってしまい、つまり「おっか」と入れた時点で何でか候補1番手に「オックスフォード」が挙がったのですよ。
わしゃそんな単語使った事ないから、つまりこの携帯が「おっかとくれば当然、オックスフォードでしょ」という認識をしているという事になります。
オックスフォード恐るべし。

んで、また日刊スポのGⅠ特集号には須田さんのPOG記事が載っていて楽しいですね。
来月末あたりには、また青だ赤だの攻略本が出たりして気分も盛り上がってくるのでしょう。
今年の焦点は須田さんも書いている通りキングカメハメハvsネオユニヴァースですかね、やはり。
去年はシンボリクリスエスvsファルヴラブだと思ってたら後者が案外で(それでもGⅠ2着は出してたわけですが)、替わってアグネスデジタルが台頭した感じでした。
と、ちょっと読み違えた気もしますが、今年は少なくともキンカメ(こうやって安易に略すのは好きじゃないけど)は堅いでしょ。
多分、同種牡馬枠3頭はフルに使うと思います。
あ、あまり手の内をバラしちゃいかんな…。

そういや、来月7日のここでの刑期満了までちょうど残り2週間となりました。
その後も少しだけ粘って居座るつもりですが。

京都の母の自宅に預けてある荷物をどうやって東京まで運ぶかという懸念材料があったのですが、オッサンの車を2、3日拝借する事で決着しました。
いやはやありがたい。

んじゃ、とりあえず1000文字書いたところで今夜はこの辺で。
by efurin | 2008-04-24 02:26 | 日記