人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

今日のPOGりん

ワンツー決着って今までにあったかしら?

・阪神6R 未勝利 芝1600
⑤フィッツロイ(リッチモンド・佐藤哲)…1着(5.0p)
⑮カラメルマキアート(ビスコ食べてますから・鮫島克)…2着(2.0p)

・阪神9R はなみずき賞(500万) 芝1800
②オレンジシュプール(九官鳥・鮫島克)…8着
⑪ビギンマニューバー(リッチモンド・赤木)…10着

・中山11R 皐月賞(GⅠ) 芝2000
⑩ブラックシェル(九官鳥・武豊)…6着


フィッツロイがデビュー6戦目にてようやく初勝利。
リッチさんの今シーズン8勝目となりました。
勝ち上がり馬7頭というのもリア・リアさんに並ぶ記録であります。
カラメルマキアートは土曜のヴェイルドクリス同様、初出走ながら3番人気で2着。
まあ、厩舎、血統とブランド品ですからね。
このくらいは当然の芸当なのかもしれません。

同じく当POG馬2頭出しとなった阪神の500万特別。
こちらは残念ながら共倒れとなってしまいました。
両馬ともに平坦向きなのかもしれません。
特にビギンマニューバーは新馬2着、未勝利1着の京都1800に戻れば激走する可能性も高いような気がします。
「可能性も高い」→「気がする」というあたりに管理人の適当さ加減が感じられますね。

さて、注目の皐月賞でしたがブラックシェルは残念でしたねぇ。
とか言いながら、管理人は心持ちホッとしてたりもして…。
いやその、イベント的には最後まで混戦の方が盛り上がるわけでして。
マツクニローテでマイルC→ダービーとか使わんかなぁ?

順位に変動はありませんでしたが、先週の掲載をサボったので眠い目をこすりながらランキングを書きます。

-1位 えふりん 136.8p(6.13.4.16)
-2位 九官鳥 136.6p(7.15.8.20)
-3位 リア・リア 121.3p(11.6.6.25)
-4位 リッチモンド 98.8p(8.6.4.15)
-5位 涼風せつな 73.6p(4.4.4.21)
-6位 ビスコ食べてますから 47.0p(5.5.3.22)
-7位 安田ろろ 21.8p(3.2.1.17)
-8位 俊哉 19.6p(2.4.3.22)
-9位 メジロマック委員会 15.0p(2.0.0.22)


いかん、眠気の限界が…。

ではまた次週。
by efurin | 2008-04-21 01:56 | POGりん