人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

明日のPOGりん

残り7週!

とか、微妙に中途半端なタイミングで世紀末感を煽ってみました今週のPOGりんでございます。

え、ええ、今週は皐月賞ですのよ。
ブラックシェルが勝とうものなら優勝争いの行方も決まってしまいかねないという恐ろしいエース1.5倍ルール。

今週は10頭が出走。
未勝利戦でデビューを迎える馬もチラリホラリと見受けられまして、明日はなかなかの快挙も達成されそうであります。

そんな土曜は5頭。

・阪神3R 未勝利 ダ1400
⑥ヴェイルドクリス(リア・リア・福永)

・阪神4R 未勝利 芝2200
⑮ユウメリーウェザー(涼風せつな・吉田隼)

・阪神6R 500万 ダ1400
①マイネルトリオンフ(俊哉・角田)
⑯アイソトープ(涼風せつな・藤田)

・中山5R 未勝利 芝1800
⑬ディアギレフ(俊哉・後藤)


リア・リアさんの7位指名・ヴェイルドクリスがデビューします。
これでリア・リアさんは指名馬10頭がすべてデビューを果たすという快挙であります。
いやあ凄いですねぇ。
血統的にはやや奥手という感じもしますので、いきなりからはどうかと思いますが、初戦から福永Jを配してきたあたり、2、3走以内には勝負圏に入ってきそう。

ユウメリーウェザーはデビュー6戦目。
前走のマイルから一気に距離を伸ばしてきました。
まあ、これまでの最高着順が芝2000で挙げた4着ですから、これは好材料と言えるのではないでしょうか。
OP勝ちを収めたファリダットに続きたい牝馬エースであります。

500万条件戦には、内外に分かれて2頭が出走。
マイネルトリオンフは前走、今回と同コースで初勝利を挙げました。
今回も内枠からスムーズな競馬ができれば面白い存在かもしれませんが、とりあえずまずはクラスにメドが立つ内容を期待。
一方、大外枠を引いたのがアイソトープ。
クラスが上がってからの2戦はともに5着。
もうひと押しが欲しいところです。
ただ、今回は未勝利を勝った時の藤田Jに手が戻り、そこらあたりに期待が持てるかもしれません。

中山では俊哉さんの牡馬エース・ディアギレフがデビュー。
ノースヒルズM所有の外国産馬であります。
こちらも初戦から後藤Jを配しており、いきなりから好走があっても不思議ではないです。
by efurin | 2008-04-18 15:15 | POGりん