人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

明日のPOGりん

箱根湯本へ向かう小田急の車内からお届けする明日のPOGりん。

ええ、また先週は更新できずに失礼いたしました。
今週からまたビシッとやりますよ、ビシッと。

今週は9頭です。
日曜のスプリングSに出る馬はおりませんが、明日の東西の注目レースにはそれぞれ2頭。

・阪神3R 未勝利 ダ1800
⑨アドマイヤテキサス(九官鳥・岩田)

・阪神5R 未勝利 芝1800
⑦フィッツロイ(リッチモンド・佐藤哲)

・阪神10R 若葉S(OP) 芝2000
①モンテクリスエス(九官鳥・安藤勝)
⑦ミッキーチアフル(えふりん・北村友)

・中山11R フラワーC(GⅢ) 芝1800
③ラヴドシャンクシー(ビスコ食べてますから・鷹野)
⑬ハイエストホワイト(リッチモンド・四位)

という土曜のラインナップ。
アドマイヤテキサスはここが3戦目。
芝の新馬で大敗(13着)した後、ダートで4着と前進。
その前走と同じコースですし、鞍上も強化されて期待できると思います。
あと九官鳥さんの⑨という事で。

未勝利クラスでは上位安定勢力のフィッツロイ。
前走はデビュー以来最も短いマイルの距離で3着でしたが、血統的には中距離あたりが良いと思われ、距離が伸びるのは好材料でしょう。
哲ちゃんも乗り替わり2走目で、そのあたりにも期待できそう。

拍子抜けするぐらい頭数が落ち着いた若葉S(8頭立て)。
モンテクリスエスは、まだ集中して走っていないとの話だから、なかなか奥の深い馬というか、かなりの能力を秘めていそうであります。
ここを勝って皐月賞に駒を進めたら、まさに「西の秘密兵器」といった感じ。
ブリンカー効果がプラスに出れば頭まであるかも。

一方の我がミッキーチアフル。
うちの馬に関しては葉牡丹賞のスパークキャンドル以来の⑦です。
まあ、そんなのはどうでもよく、重賞だと5着、500万だと2着の馬がOP特別、しかも少頭数のレースを走った場合、果たして何着になるのか…?
答はズバリ「3着」だと踏みましたがいかがでしょう。
ちなみに、この馬のローテについては、馬主がとにかくクラシック出走にこだわっているらしいとの話です。
んで、音無先生も「距離が長い方がいいかもしんない」とか何とかおっしゃってるので、その辺はちょっぴり期待しちゃいます。

1勝馬の2頭が賞金加算を懸けて挑むフラワーC。
ラヴドシャンクシーは前走のクイーンCで16着と大敗しましたが、調教師いわく「ハミが全然掛からず参考外」との事。
突然、出遅れ癖が解消されたりしたら上位に突っ込んでくるのも十分ある。
ハイエストホワイトは、おそらく上位人気の一角を担う事になるでしょう。
キャリア不足が懸念材料でしょうが、金満王国的には確か、前走を勝っているアグネスタキオン産駒は今回も信用できるし、格上挑戦でも格負けしない、とかそんなんですよね。
まあ、そもそもここはメンバーの大半が1勝馬なので格負けもへったくれもなく、サクっと勝っても不思議じゃない。
by efurin | 2008-03-21 21:28 | POGりん