人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

3/11日記

日中はとても暖かかったそうですが、そんな日に限って昼間寝てたりするわけで…。

朝は予定通り8時から2時間のみの勤務。
しかし、その場で急遽、夜の出勤要請。
微妙に連休じゃなくなりましたが、どうせ飯と風呂のついでのようなもんだし。

早めの昼食を取ってから帰宅。

昨夜、日記を更新してから携帯アプリのサイトを調べてたら、昨春、仕事中によく遊んでいた携帯盤桃鉄のマップが随分と増えておりました。
で、「WORLD編」をダウンロード。
朝方5時頃までやってしまいました。

そんなわけで、正午過ぎから5時間ドップリと昼寝。

途中、2時頃に電話が鳴ってたけど無視。
起きてから着信履歴を見たら、3年ほど前にお世話になった弁護士事務所から。
今さら何の用?と思いつつ折り返しの電話を入れましたら、詳細は面倒なので書きませんが、昔、わたくしがその事務所に入金したお金の剰余分があるので返金したいのだが…というお話。
19000円だとさ。
口座番号を伝えたところ、明日振り込む、と言ってました。
元は自分の金とはいえ、何とまあ、降って沸いたような幸運。
タイミング的にも素晴らしい。

夜は6時40分に職場到着。
昼飯が早かった分、腹が減っていたので珍しく勤務前に夕食。
7時から1時間半だけ働き、風呂入って帰宅。

というトータル3時間半労働の1日でした。
優雅っちゃ優雅だけど、やはりどうであれ1日2回通勤すると、ちょっとくたびれる感じではあります。
てゆうか、「優雅」って言葉の意味を携帯の辞書機能で調べたら「しとやかで、上品なこと」だってさ。
全然、しとやかでも上品でもねえわな。
言葉ってのはちゃんと選んで使わにゃいかんなぁ。

さて、明日は休日。
降って沸いたような休日に降って沸いたような入金。
とりあえず、午後に強羅駅まで降りて出金しようかと。
振り込み手数料は引かせてもらう、とか言ってたので出金できるのは18000円。
で、それをどう使うか。
選択肢はそれなりにある。
ちなみに財布の残金はジャスト千円、給料日まで1週間、タバコのストック残4箱。
①携帯代を払い、残りの数千円を財布へ。
②携帯代は払わず、半分ほどネット口座に入れ、残りは財布へ。
③タバコ銭だけ財布に入れて、残り全額をネット口座へ。
④全額財布に入れて、とりあえずムダに街へ向かう。
⑤出金せず放置。

どれも可能なわけで迷うのですが、まず④と⑤は無さそう。
④は移動にかかる労力を考えると面倒だし、⑤はせっかくなのにひもじい。
しかし、残りの3つについては大いに迷うところ。
サイコロ振って決めてもいいぐらい。
夕方、この話が入った直後は真っ先に、ネット口座に数千円入れつつの①を考えたのですが、さっき携帯代の請求ハガキを開いて見たら今回は15000円台で、いつもより結構高めだったのですね。
普段は1万1000~2000円ほどなのに。
1月の利用分なので、その月末に引っ越し関連であちこちに電話をかけてた分かもしれない。
まあ、それを払っても、残りの2500円を財布に入れれば給料日までは十分優雅に(また使ってら)過ごせる。
日記の更新も途切れずに済むし。

でも、多分、本線は②になると思う。
ネット口座行きの配分が若干増えつつの②。
博打虫の養育費。
でも、それで週末中に携帯が止まったらマヌケだろうなぁ…。

とか書いてるうちに、いつの間にか、それなりの字数とこんな時間に。
あれだけ昼寝したら、さすがに夜は寝れんわな。

とりあえず、桃鉄やりながら眠気がやって来るのを待ちます。

ではまた。
by efurin | 2008-03-11 23:55 | 日記