人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

2/27日記

今夜も全編字数稼ぎオンリーの日記を書こうと思います。
果たして、そんな日記に意味などあるのか…。

意味なんて何も無いのです。

今日は予想通りというか、夜の勤務がお休みでした。
ここで働き始めてから、日々の勤務記録をノートにつけているのですが、水木は高い確率で夜勤務がお休みなんですね。
なもんで、明日もそうならいいなぁ、という感じであります。
今日までで155.5時間働きました。
もう十分なんです。

昼の勤務を終え、その足でコンビニへ行きました。
財布の中の全財産である1万円札を崩すという大義名分の元、カップ麺2個と飲み物2個、日刊スポーツに入浴剤を購入。
なかなかの浪費でした。
で、好きなだけ天然温泉に入れる環境の中、なぜに入浴剤?
いや、単に夕食兼入浴のためだけに、夜にホテルへ行くのが面倒だと思いつつ、でもそれっぽい湯には浸かりたいと思いつつ、昼は昼で退勤後に温泉に浸かったら眠くなってどっぷり昼寝してしまって夜寝れなくなってしまうと思ったわけです。

でもって、帰宅後からこの時間までで、入浴剤以外の買った物すべてを消費してしまいました。
まあ、たまには良いでしょう。
タバコを確保してあるだけでも大きいのです。
日々のタバコ銭ってホント、ジワリジワリと響くもんですから。

そのタバコをバカスカと消費しながら、ひたすらテレビを見たりダビスタやったりしてたらもうこんな時間。

昨日今日と、早くも5月以降の身の振り方を考えたりしてました。
5月以降といっても、今のところ、予定より2週間ほど延長して5月20日頃まではここで働こうかな、とか思ってたりもしてます。
給料日直後に動いた方が何かと融通が利くような気がするのと、6月20日に入る給料がなるべく多い方が後の生活的に良いだろうという単純な話です。
なんせ、金を貯めて持っておくという事が異常に下手くそな人間ですから。

んで、4月あたりには隙を見て次の就職活動をしなきゃならんのです。
いや、いつものように住む場所を決めてからでもいいんですけども、これもまた守りに入ってるのか何なんだか、仕事を先に確保すべきなんだろうなぁ、とか思ったりするのですね、今回は。
つまり、住居は金さえあればどこの土地でも確保できるけど、そこに良い仕事が有るとは限らない、という話ですね。
でもって、またちょっとやってみたくなった仕事を発見したので応募してみようかなぁ、とか思いつつ、このまま別の土地に移って、もう3ヵ月ほどリゾートバイトを続けようかなぁ、とも思ったり…。
いや、この前までは行き先を決める際に、多少は「兵庫県より東」という意識が働いてまして、つまりサラブレ発売日の話ですね。
しかし、幸か不幸か、それを気にしなくても良くなった今後、こりゃ沖縄でも北海道でも行けるわな、と思ったのです。

まあ、今すぐ決めなくてもええわいな。

さて、風呂にでも入ります。
ここの浴槽は広くてなかなか気持ちの良いものです。
足が伸ばせるぐらい。
さすがにホテルの露天風呂も毎日だと飽きますわいな。

ほんじゃまた。
by efurin | 2008-02-27 22:39 | 日記