人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

1/15日記

びっくりドンキーとか回転寿司とか、そういうのが食いたい。
あと、やっぱりココイチのカレーと。

などと冒頭から寂しげな事を書いてしまいましたが、馬券とか買わんかったら、たまにはそういうのも食えるんだろうな、とかは思わないようにできているのです。

ほんのり眠いので急ぎ目に書いてしまいます。

予定通り、朝まで眠れず、そのまま出発。
7時37分などとという、勤務開始当初の緊張感溢れる頃に乗っていた電車を久々に利用。
混んでました。

8時半、会社に到着。
早過ぎて困る。

徹夜明けの勤務の場合、午前中は下手な寝起きより快調なんですよね。
大体の場合、午後の眠気が強烈。
そりゃ当たり前だわな。
で、今日もまさにそんな感じで、11時40分あたりになって急に襲われてました。

12時に退勤。
昼飯どうしようかなあ、と思いながら四条烏丸に向かって歩いてたら、四条堀川に250円の弁当を売ってるお店を発見。
種類も選べて一律250円。
軽く5人ぐらいの行列ができてました。
さすがの混雑・行列嫌いのわたくしでも、これくらいなら並びますとも。
店員の態度が異様に悪かったのが痛いところでしたが、まあ、あの量であの値段なら文句はありません。
バス停に座って食いました。

あれなら、職場からも徒歩5、6分だし、毎日昼休みに買いに行きたいぐらいですが、昼休みは貴重な昼寝の時間なので一歩も席を立ちたくないのです。
節電で暗くなるのが心地よいのですよ、昼休み。

四条寺町あたりのマックに入り、2時間ほどハガキを書いたりネタを出したり。
レビューはマックで書くのが最近の流行。
ああいうのをやってると、もの凄い速さで時間が過ぎていきます。

3時に仕事の登録会場へ。
1時間ほどで終わりました。

烏丸から京都駅まで歩き、レビューのハガキを投函してから電車に乗って5時頃に帰宅。

部屋に戻ってからも、ずっとレビュー。
ここ数日で、ムシキングとかWii Fitとか、随分と詳しくなりました。
で、ようやく片付きました。
部屋も片付けろ。

あとはバカ馬名を明日あたりまでに終わらせ、そこから他のコーナーの上積みを試みようと思います。
やはり、今月は投稿期間が長いですわ。
しかし、それは他の皆さんとて、ほぼ同条件。
全体の投稿量も増える事だと思われます。
それに対応せにゃならん。

凄く適当に流した結果、ここまでを10分ぐらいで書けました。
毎日書いてるのだから、たまにはこれぐらいの速さで書いてもいいじゃないか。

では、バカな馬名を考えながら寝るとします。
by efurin | 2008-01-15 20:52 | 日記