人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

今日、明日のPOGりん

テレビの画面からも淀の混みっぷりが伝わってきます。

そんな京都で行われた今日のPOGりん結果。

・京都1R ダ1800
⑬ボクノタイヨウ(リッチモンド・藤田)・・・5着

・京都5R 芝1800
⑭ブーケフレグランス(九官鳥・安藤勝)・・・2着(3.0p)


まだレースのリプレイをチェックしていないので何とも言えませんが、着差を見る限り、ボクノタイヨウは芝の方がよろしい感じなのですかね。

5Rはアインラクスが出てたのか、とか今さら。
ブーケフレグランスはダンス産駒らしい成績っぽくなっておりますが、こういう馬は勝ち上がってからも相手なりに走りそうで、このPOG的にはこういう馬を持っているのは強みかもしれません。
次こそ。

明日は5頭。

・京都1R ダ1200
⑯ウィークタテヤマ(安田ろろ・小牧)

・京都2R ダ1800
⑦サマーサクセス(ビスコ食べてますから・船曳)

・京都9R 福寿草特別 芝2000
②ブラックシェル(九官鳥・安藤勝)
⑫ファリダット(涼風せつな・武豊)

・中山5R 芝2000
⑪レッズフィールド(九官鳥・田中博)


ウィークタテヤマの枠順を見て、安田さんが「この馬の兄・姉は外枠で勝ち上がっている」とおっしゃられていたのを思い出しました。
2戦目での前進を期待しましょう。

サマーサクセスは休み明けの前走を叩いて2走目。
その前走は、5ヶ月の休み明けながら成長を感じさせてくれたレースっぷりでした。
ここも楽しみなところです。
穴で買いたい1頭。

さて、今週唯一の特別戦が京都の9R。
片や、前走OP2着のブラックシェル。
片や、新馬戦を勝ち上がった注目の良血馬。
でもって、アンカツとユタカとくりゃあ、この両馬が1、2番人気に推されるのは間違いないでしょう。
ここが試金石、勝てば一気にスターダムか、というのがファリダット。
確実に上位に突っ込んできそうなのがブラックシェル。
そんな1位指名馬同士の直接対決。
とても楽しみです。

中山ではデビュー8戦目となるレッズフィールド。
マイネアルデュールと並ぶ最多出走回数です。
ここまで中山芝では(0.2.1.0)という十八番っぷりであります。
この1月中には勝ち上がっておきたいところでしょう。
by efurin | 2008-01-05 15:32 | POGりん