人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

12/22日記

考えてみたらレッドツェッペリンの「レッド」は「RED」ではなく「LED」なわけで。
でも、サイン的解釈とすれば赤色という事で良さげでしたが、終わってみればロックっぽい馬名どころか、「祭りだ」などという極めて演歌的な名前の馬が勝ったりして。

さて、土曜分の日記。
ちなみに今(24日午前3時半)は池袋のネットカフェです。

朝7時過ぎに京都駅に到着。
王子氏と合流して鈍行列車の旅がスタート。
ここ数ヶ月で、すっかり電車慣れしているせいか、思っていたほど辛くはありませんでした。

夕方5時、京都からおよそ10時間で船橋法典駅に到着。
雨がパラパラと降っておりました。
競馬場に着き、もく☆もく氏とおだじゅー氏が屋根の無い普通の歩道の上で並んでおられるのを見て一瞬、愕然としました。
「えっ、この雨に濡れて地面に荷物も置けないような場所で朝まで並ぶの?」と。
しかし、JRA様がお客様である我々に、そんな無茶を言うわけはなく、しばらくすると屋根付きの入場口前まで通されまして一安心。

王子氏が所用の為、東京方面に戻りました。
なもんで残った3人でおしゃべりをしつつ夜は更けてゆき、わたくしは色々と飲み物やら食べ物やらを差し入れて頂き、相変わらず救済を受けっ放しであります。

終電のあたりで、土曜の中山大障害終了後から並んでおられたもく☆もく氏が帰宅。
あとは持参した毛布に包まって朝が来るのを待つのみでしたが、言うまでもなくクソ寒かったです。
よりによって、このタイミングで歯痛に襲われました。
口を開けると寒風が口内に侵入し歯がしみるという悲惨な状況。
これは土日を通して、わたくしを悩ませてくれました。
歯は大事ですね。

歯が痛いので、時折、ウロウロと歩き回ってました。
すると痛みが少しマシになるのです。
おそらく血の巡りがどうちゃらという話だと思われます。

とか何とかで、まともに眠れたのは1時間ほどでした。
隣のおじゅー氏は寝袋の中でスヤスヤとお休みになられておりました。

とまあ、土曜分としてはここら辺までですかね。
by efurin | 2007-12-23 23:59 | 日記