人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

11/30日記

「ろくでなし ろくでなし なんてひどい オーウィ! 云いかた」

「アーウィ!」だと思ってたら「オーウィ!」だったのね、この歌。
という感じに、我がテーマ曲の一つである「ろくでなし」(越路吹雪)が今日も脳内をグルグルと回っております。

でもね、昨夜「ZERO」で覚醒剤中毒の男が更生施設に入るまでのあれこれを、というドキュメントをやってて、あれを見てると「ああ、あそこまで堕ちずに済んで良かった」とか思ったりしました。
自分と同じ歳の人だったもんでね。
一歩間違ってたら・・・とかも思いますが(覚醒剤などやった事はないですが)、思うに、子供の頃から野球をやってたのが良かったんだと思います。
野球は色んな事を教えてくれましたから。

さて、日記らしい事でも書きましょうかね。

今朝も身分不相応にバスに乗って、いつものように9時ちょうどに職場に入りましたら、相方が二人とも休みでした。
「相方が二人とも」という表現は正しいの?
ついでに言うと、コーディネーターのおねえちゃん(貧乳だがカワイイ)が水曜から3日連続で休んでたりもします。
そんなこんなもあって、いつもに増してひたすらサボってました。
給料泥棒とはこういうのを言うのですね。

勤務終了後、まず、友人にメールを送り、今夜の麻雀開催の有無を確認。
開催しないとの事だったので帰宅の路に。
また電車に乗ってから呼ばれたらたまらんですから。

丹波口へ向かう途中のローソンで大スポを買ったところで、王子氏より電話。
飯を食わせてやる、との事だったので、ホイホイと四条寺町まで歩きました。
サイゼリアでぺペロンチーノをご馳走になりました。
ついでに、帰り道にタバコ代までお借りしちゃいまして、どうもすいませんでした。
そろそろ愛想を尽かされそうですが、それでもまだ構ってくれるのは、彼もまた変態(褒め言葉)だからでしょう。

しかし、このろくでなし男であるわたくしは、この状況に置かれてもまだ、派遣の仕事に行こうとはしません。
「久々に週末は自宅でゆっくりと過ごす」とか言ってみたりして。
考えてみたら、ここ3週続けて競馬場に行ってましたからね。
おじさん、さすがに疲れたよ。

さて今から、明日、800円を投資する勝負レースをどこにするか、目を皿にして検討したいと思います。
でもさっき、阪神の全レースについては一通り目を通したのですが、どうもこれというのが無さげです。
明日になって、オッズと相談ですかね。
相談してもダメなものはダメなんですけど。

では、オーウィ!
by efurin | 2007-11-30 23:47 | 日記