人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

11/21日記

「2007・冬の首都圏ギャンブル場巡りの旅」
いよいよ、その詳細が明らかになってきました。

なぜに、またここにきて一人で盛り上がっているのかと言えば、滞在日数を1日延ばす事にしたのですよ。
いやその、先ほど仕事から帰宅しまして、日曜夜の関西方面行きバスを調べましたら、当然の如く残っているのは8千~9千円あたりの高価格帯ばかり。
そりゃそうだわ。
そこで、すかさず翌26日のバスを調べましたところ3500円のが1席残っておったのです。
高いバスに乗って5千円ほど損するか、1日仕事を休んで6千円損するか。
もちろん後者。
って、自分の準備不足が生み出した展開なんですけどね。
すかさず予約を入れました。

さて、その月曜日。
大井競馬、大宮競輪、多摩川競艇、船橋オートが開催しておるようで。
大井は川崎在住時代、散々通ったのでまず除外。
大宮はFⅠ開催初日で、メンバーを見渡したところイマイチな面子だったのでこれも除外。
残る選択肢は専門外種目の2場。
まあ、4日間で首都圏1都3県を制覇するという意味で船橋に行こうかと。
オート未経験だし。
ってなわけで「金・浦和競馬→土・花月園競輪→日・府中→月・船橋オート」で。

それより資金がもつのだろうか・・・。
熱くならんように、それだけ注意すれば大丈夫でしょう。
初日の浦和が大事だなあ。

今日の帰り、京都駅構内にて移動中、麻雀の誘いの電話がありましたが、こんなところで体力を消耗している場合じゃない、と断りました。
ちょっと迷いましたけどね。
「NOと言える日本人」になれた気がした。

さっき、サッカーのオリンピック出場が決まりましたね。
終了間際にサウジに決められて、また「なんちゃらの悲劇」とかいう展開もありかなとも思ってたのですがね。
まあ、良かったんじゃないですか。

さて、今月もあれ、報告しておきましょうか。

バカ馬名10(145)、馬討論5(43)、日本の心2(23)、ふきだシアター2(22)、名画批評2(21)、擬人画2、イラスト宝庫2、サンプルイラスト2、日本の心・お題編1(13)、P.N.駆け込み寺1(11)、かけ声1(9)、時間割1(8)、競馬ニュース1(6)、売り買い1(4)、レビュー1(2)、開門待ち1。

以上、ハガキ35枚と知識共有のメールが1本であります。
まあ、「本誌の決断」をサボってるあたりがダメな感じですが、バカ馬名だけは手を抜けません。

では、また明日の夜。
by efurin | 2007-11-21 21:44 | 日記