人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

それぞれのPOGりん⑨

4日目でシリーズ最終回を迎えました。
もし全部読んだ方かいらっしゃるのなら、あなたは変態・・・いや素晴らしくありがたいと思います。

という事で第9回は「何をやっても2着王」のクソ管理人。
もちろん、馬はクソじゃないです。

・えふりん 31.5p(3.6.1.4)

指名リストは、生産・馬主・厩舎通して徹底したブランド主義志向であります。
実は開幕前から、密かに優勝者には豪華商品などを自費で提供しようかなどと考えているのですが、自分が勝ってしまえばそんな必要もなくなるわいな、と必勝を期した10頭なのです。
お陰様で、ここまで5頭がデビューして3頭が勝ち上がっております。
今後の展望としては、近走、未勝利2着の2頭が次で勝ち上がれるかどうかやら、スパークキャンドルが芝、ダートどちらの路線を進むかやら、1位指名馬がどのくらい走ってくれるかやら、いろいろなポイントがありますが、とりあえずは勝ち数が2着数を上回って欲しいところです。

1位 ブラックパンサー(牡・父シンボリクリスエス 母ライクザウインド)未デビュー
母は4戦未勝利で繁殖入りしたデインヒル産駒。
母の弟はディープインパクト、ブラックタイド。
9月中旬、栗東・池江泰郎厩舎に入厩。
ここまで坂路でじっくりと乗り込まれてきた。
デビューはおそらく、王道の阪神開幕週の芝2000だと思われる。
鞍上もほぼ武豊で決まりだろう。

2位 スパークキャンドル(牡・父A.P.Indy 母Serena's Song)1.2.0.0
母は現役時代、アメリカでG1を11勝した名馬。
本馬は2006年のキーンランドセプテンバーセールにて150万ドルで落札された。
7/22、函館芝1800でデビュー、単勝170円の1番人気に推されながらも2着。
次走、中山の未勝利も単勝140円で2着。
10/8の東京未勝利でようやく初勝利を挙げた。
前走後は短期放牧に出されていたが、本日帰厩したとの事。

3位 ラヴファンタジスタ(牡・父ファルブラヴ 母アグネスミネルバ)0.1.0.1
姉・アグネスラズベリは今年の函館SS勝ち馬。
母の姉にはローズS勝ち馬のスターバレリーナがいる血統。
10/14、京都のマイル戦でデビュー、単勝120円の1番人気ながら4着。
その後、距離を短縮して臨んだ2戦目では2着。
500キロの大型馬、血統からして短い距離が良さそうな感じか。
NHKマイルCに出てもらいたい。

4位 ガイディングスター(牡・父ファルブラヴ 母クルーピアスター)未デビュー
ファルブラヴ産駒で橋口厩舎所属というのはラヴファンタジスタと同じ。
本馬の兄は今年の菊花賞を勝ったアサクサキングス。
近親にはジェニュインがいる血統。
10/26に入厩済み。
デビューは阪神3週目の芝2000が有力と言われている。
鞍上も既に武豊を確保しているとの事。

5位 レディオーキッド(牝・父アグネスタキオン 母レディイン)未デビュー
母はフランス産馬で本馬が初仔にあたる。
2006年のセレクトセールにて1500万円で金子真人HDが落札。
特に近況情報は入ってないが、管理人が唯一、馬体写真を見て選んだ馬。

6位 トールポピー(牝・父ジャングルポケット 母アドマイヤサンデー)1.1.0.0
母は現役時代3勝を挙げた他、阪神牝馬特別2着の成績を残したSS産駒。
繁殖入りしてからは、今年のダービーで1番人気を背負ったフサイチホウオー、チューリップ賞2着のアドマイヤメガミを輩出、本馬が5番目の仔となる。
7/8阪神のマイル戦でデビューし2着。
放牧明けの前走、京都2000で初勝利を飾った。
今後について角居師は「昨年のウオッカと同じローテ」と名言。
その言葉通り、今週、日曜京都の黄菊賞に登録されている。

7位 フサイチダイチャン(牡・父フジキセキ 母サドラーズメイド)未デビュー
2005年セレクトセールで「フサイチ」の関口氏に6000万円で落札された。
馬名はボクシングの亀田兄弟の次男にちなんで名付けられた。
現在はノーザンFで順調に調整されているとの事。

8位 ミッキーチアフル(牡・父シンボリクリスエス 母チアフル)1.1.0.1
2005年のセレクトセールで野田みづき氏に5200万円で落札された。
7/15、函館1200でデビューし2着。
中2週で臨んだ函館1800で4着した後、京都のマイル戦で初勝利。
今週の京王杯2歳Sに武豊で出走予定。

9位 ハイエストステージ(牝・父タニノギムレット 母ウイングドハート)未デビュー
近親にカネヒキリがいる血統。
2005年のセレクトセールで金子真人HDが1400万円で落札。
詳しい近況は分からないが、順調なら年明けのデビューとなりそう。

10位 アンヴェイル(牡・父ロサード 母ヴェイルデラルナ)0.1.1.2
白老Fの生産、サンデーRのクラブ所有馬で募集総額は1600万円。
父と同じ栗東・橋口厩舎に所属。
新馬開幕2週目の阪神芝1400でデビューして5着。
その後、阪神、小倉で2走してからリフレッシュ放牧。
復帰初戦となった前走の京都芝1800で2着。
次走は11/17(土)の京都2000を予定されている。
by efurin | 2007-11-07 22:40 | それぞれのPOGりん