人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

10/28日記

こういう日の日記は書くのが楽でいいや、という日記。
そのために超写実主義を掲げていたりするので。

競馬場に着いたのは、確か6Rの締め切り後だったと思います。
京都の6Rにアニキって名前の馬が出ていて、なんか馬券キャンバスに使えそうだなあ、と思ったので単勝とか買いたかったんですけど間に合いませんでした。
で、さすがに、そのために地見屋の真似事などはしませんでした。
そりゃそうだ。

ビックリするぐらい暑かったです。
ありゃ、半袖TシャツでもぜんぜんOKだったでしょう。

8Rでしたかね、人気が割れていたレースで船曳君のヘラクレスバイオが、前走同条件で3番人気で出遅れて4着、ここでは単勝10倍以上にまで人気を落としており、そりゃスタートさえまともに出れば勝ち負けだろうと馬連8点流しを買ったら当たりましたが、2310円とかの安めで、それほど儲からず。
つーか、やっぱ単勝買わにゃ。
でも、最後には単勝も780円まで下がってましたけど。

その頃、一本の電話。
また麻雀の誘い。
4時にいつもの雀荘に集合との事。
まあ、早い時間からなら悪くないか、と承諾。
とりあえず、天皇賞の「ブライトトゥモロー、エイシンデピュティ1、2着固定、3着総流し」という、なかなかアナーキーな馬券を買ってから、東京、福島の両準メインの3連単を購入。
蛯名の1番人気を1着固定などにしちゃいかんな・・・。
あと、中舘・・・。

んで、帰り間際に、ポップロックからの馬連流し、ポップロック、ダイワメジャー2頭軸の3連複などを節操も無く購入。
何をやってるんだかね。

なんちゃらチェ・ホンマンのターフビジョンで秋天を観戦する事もなく、京阪、阪急と乗り継いで大移動。
4時10分、雀荘に到着。

夜の10時半まで、半チャン8回打って「3・2・1・2・1・1・4・2」の成績でした。
初回、オーラスまで一度も上がれず、うちらはヤキトリ有りのルールなもんで、こりゃまずいと3着確定ながら2000点の安い手を上がれたのが、その後の流れを決したかなあ、と。
一人ヤキトリだとチップ6枚放出ですから。
しかし、流れを決したといえば続く2回戦、初回ラスのK君が親で四暗刻をツモり、こちらの流れには勝てず、結局、トータルはプラス79。
K君はプラス166ですが、ここには役満祝儀の60が加算されてるわけで、そりゃ大きい。
またもや、場代の2千円を差し引けば、かわいい純利益でした。

帰りに、この前置き忘れた文庫本の件を店員さんに問い合わせたら、「あれえ、どこに行ったんだろ?」とか。
まあ、本の1冊や2冊、どっかに消えてしまったところで世の中には何の影響も及ぼさないのでどうでも良かったです。

帰り道、コンビニに寄って来月用のハガキを買おうと思い、レジで20枚下さいと言ったら在庫が9枚しかないと。
あまりに微妙な枚数なので止めておきました。
明日、職場近くのコンビニで買いますわ。
今のうちに買っておかないと、何やら危うい気がするので。
100枚の宛名入りハガキとやらも、いつ届くか分かったもんじゃないし。

まあ、競馬は負けたけど、まずまず楽しい休日でしたよ。

明日からまた、気合を目一杯抜いて仕事するフリをしに行きます。
by efurin | 2007-10-29 01:38 | 日記