人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

10/14日記

そうか、明日からまた仕事か・・・。
今、思い出した。

今朝は9時過ぎに目が覚めました。
10時半頃に自宅を出て、11時前には淀に到着。
引っ越してから初の淀来訪だったわけですが、やはり近い。

とりあえず到着後、レインダンスからの馬連総流し馬券を購入。
本日の馬券購入業務はこれにて終了、と心に誓いつつパドックへ。
馬券を買わないくせに新馬戦の「パドック→本馬場入場→レース観戦」と一通りの手順を踏んでみたり。

スタンド裏側の公園ゾーンの机付きベンチに陣取り、ネタ帳を広げて思案。
正午過ぎ、父氏がご子息二人を連れて到着。
なぜかいきなり、周平君とキャッチボール。
父氏はサラブレ読んだり、馬券買いに行ったり、無料茶を取りに行ったり、子供さんの相手をしたり、ハガキ書いたり。
わたくしはレビューを2本書き上げました。

2時台、ムラムラと3連単の虫が湧き、レインダンス2着固定の3連単を6点購入。
ピンクカメオが勝ってカレンナサクラかハロースピードが来たら500万円だ、と一人バカ騒ぎ。
ついでに、府中メインの3連複4頭BOXなんぞも購入。

3時に王子氏が到着。
父氏と名刺交換でもおっ始めそうな挨拶を交わしておりました。

府中牝馬Sはアサヒライジング抜けで外れ。
秋華賞は当たったはいいものの、ド安めでしたね。
まあ、トリガミが無い事だけは分かって買っていたんで、あれで良かったんでしょう。
今の財政状況で金が4000円も増えたんだから、そりゃ嬉しい。

とか言いつつ、調子に乗って最終の馬券にちょろっと手を出し散財。
まあいいんです。

しばし3人でますざぶトークに耽った後、父氏とはお別れ。

その後は場所を居酒屋に移して月例対談。
今回は投稿期間の真っ只中という事で早めに切り上げるつもりでしたが、気が付けば終電の時間でした。
相変わらず飽きさせない兄ちゃんです。

それにしても、今日の淀はガラガラでした。
ホントにGⅠの日なのか、と。
この様子なら来週もきっと空いてますよ。

そういや、これでサラブレ予想コンテスト、開幕2戦連続のポイント獲得となりました。
とりあえずVAIOへの道は繋がったなあ、と。
本気で優勝できるとは思ってませんけど。
でもこれで来週、ローズプレステージが来てくれたら、いよいよ色気も出てくるというもんです。

明日はきっと眠いのでしょう。
そして気が付けば、もう1次締めの投函リミットが迫ってきております。
レビューもまだ書かにゃいかんし、名画批評もバカ馬名もまだ未着手。
その他もろもろも。
でも、やる気さえあればどうにでもなるもんです。
時間があっても、やる気が無ければどうにもならないのは、ここ数ヶ月で痛感した事。

じゃあまた明日。
by efurin | 2007-10-15 01:57 | 日記