人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

明日の競輪

向日町 共同通信社杯競輪(GⅡ)
・11R S級優秀

①有坂直樹(37・秋田)  追 110.50 0 (BK)
②荒井崇博(29・佐賀)  逃 112.28 10
③飯嶋則之(28・栃木)  追 113.00 0
④手島慶介(32・群馬)  両 112.70 0
⑤山崎芳仁(28・福島)  逃 115.94 11
⑥齋藤登志信(34・宮城)両 107.70 0
⑦武田豊樹(33・茨城)  逃 109.54 14
⑧村上博幸(28・京都)  両 107.38 4
⑨佐藤慎太郎(30・福島)追 113.92 0


並びは、まず「山崎-佐藤慎-有坂-齋藤」の北日本ライン。
んで、「武田-飯嶋-手島」の関東ライン。
そして「荒井-村上博」の即席コンビ。

荒井の先行はまず無いとして、問題は武田がどう出るか?
最近の武田はやや先行志向が強いですからね。
増して、この後の12R組も含め、「向日町は捲りが出にくい」みたいな感想を持つ選手が多いようで、ここも案外というか、山崎と武田で前をやりあう展開になるかもしれません。
となれば荒井を狙いたいところですが、いかんせんライン2車だしなあ・・・。
まあ、荒井の場合、単騎でも平気で捲って勝ってしまうので。

◎荒井 ○手島 ▲佐藤慎 △村上博、山崎、飯嶋
3連単 2-4.8.9-3.4.5.8.9(12点)


・12R S級優秀

①村上義弘(33・京都)逃 109.72 4(BK)
②伏見俊昭(31・福島)逃 115.66 2
③渡部哲男(27・愛媛)逃 112.66 6
④岡部芳幸(37・福島)両 111.46 1
⑤濱口高彰(39・岐阜)追 112.64 0
⑥加藤慎平(29・岐阜)追 110.80 0
⑦新田康仁(33・静岡)逃 111.65 7
⑧渡邉晴智(34・静岡)追 111.12 0
⑨佐藤友和(24・岩手)逃 112.91 6


こりゃ凄いメンバーですわ。
ねんせヨーロッパ(競輪は4.6.8番枠に弱い選手が入る)が岡部さん、慎平さん、晴智さんですからね。
「村上義-加藤-濱口」の中部近畿。
「佐藤友-伏見-岡部」の北日本。
「新田-渡邉」の静岡に渡部が単騎。

岐阜の前後に関しては、現在の得点、選手としての格(濱ちゃんは中部の大ボスです)を考えたら「濱口-加藤」で並ぶのが自然なのでしょうが、濱ちゃん曰く「目標の無い時には慎平に任せなきゃならんのだから、ここも前を回ってもらう」と。
岐阜軍団は競輪道に厚い。

さて、展開が難しい。
この組み合わせだと、久々に村上さんの先行が見られんものか。
それでいて多分、行くのは新田じゃないかなあ、とかチンプンカンプン。

でも、本命はあまり迷わず。
渡部が気楽に先行ラインに付いていって、早めに捲って勝つんじゃなかろうか。
取手記念初日(だっけな?)の荒井のように。
車券的には佐藤の捲り脚も怖いので頭に押さえておきましょう。
誰に言ってるんだろうか?

◎渡部 ○佐藤友 ▲伏見 △新田、渡邉、村上
3連単 3.9-2.3.9-1.2.3.7.8.9(16点)

by efurin | 2007-10-04 22:35 | 競輪