人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

9/30日記

ほんの少しだけ眠い。
すぐに寝てしまいそうだという感じではないけど。
しかし、今の状態でベッドに移り、横になって本を読むと1時間ぐらいで寝てしまうのです。
だからその前に日記を書いておきます。

今朝は9時頃まで起きてましたかね。
んで、1時にアラームをセットしておいたのですが、その30分前に起きました。
今夜、ちゃんと寝れるようにするための配慮です。
まあ、夕方に寝て夜半過ぎに起きてしまうという危険もあるわけですが。
今のところ大丈夫っぽいです。

数年前、自動車工場で働いていた頃、この睡眠パターンで苦しんだ事を思い出しました。
約1年間、ちょうど丸々、わたくしが投稿活動を始める前の読者時代にあたる時期です。
朝6時から午後3時まで仕事をして、晩御飯を食べた後、すぐに眠くなって寝るのですが、必ず夜中過ぎに起きてしまうのです。
それを5日間、繰り返してました。
毎日、眠かったです。

凄くどうでもいい話だと、書いた後に気付きました。

今日はF1の日本GPがあった関係で、フジ系列の競馬中継がスプリンターズSの発走5分前に始まっておりました。
ですが、最近、現場参戦時以外、重賞にしか興味を示さなくなったわたくしとしては、このタイミングってのは悪くない感じでした。
元々、ほとんどパドック見ない派ですし、何より、どうでもいい前節トークを聞かされずに済むので。
そもそも、テレビでパドック映像を見て、ましてあの下らないパドック解説をあてにしようというのが間違ってると思う。
まともに聞けるのはKBS京都日曜中継のスポニチ井上氏の解説だけ。
「印は回りませんでしたが、パドック見て買いです」
とか、何のためのパドック解説なのかを、よく分かっておられる。
まあ、全馬解説が可能なKBSならではの話ですけど。

しかし、今日のような短い時間でも、大坪さんは「アストンマーチン」の一発をきっちり決めてくれました。
一気に男馬っぽくなる響き。

次の週末は競馬が3日連続開催で、尚且つ、いよいよ競輪の共同通信杯が京都向日町バンクで開幕。
つくづく、この週末に仕事をしなかった事を悔やんでしまいます。
それを思うと、土日とも働くべきでした。
あと、キングストレイルとローエングリンがもうひと伸び、いやふた伸びしてくれてたら・・・。
たられば話はいかんのですが。

いつの間にか、淀に「横29チェホンマン、縦5チェホンマン」という大画面ターフビジョンが設置されたんですね。
凄くネタに使えそうなキャッチコピーです。
とか、いちおう、意識はウォーズ1回戦に向いているよ、という事をムダにアピールしてみるわけです。
誰に?

とりあえず、中舘英二と佐々木則幸に乾杯。

良かった、車券にまで手を出さなくて。
by efurin | 2007-09-30 18:54 | 日記