人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

10月号購入。

毎度お馴染み、このブログでも屈指の無意味な記事の時間です。

てゆうか、そもそも買ってません。
頑張った先場所のご褒美として、わたくしは今後半年間、株式会社エンターブレイン様よりサラブレを無料で頂ける権利を手にしたわけです。
でも、今の時点では、まだ届いてないのです・・・。

朝、まず会社の近くのセブンイレブンに入りまして雑誌コーナーへ。
セブンは全国的にサラブレ率が高いので、立ち読みする気マンマンだったのですが、見たら置いてねーでやんの。
しかし、そのセブンから四条大宮駅の方向、見える距離に別のセブンがあったのでそちらの方に向かいましたら、さすがは繁華街というか、大きな本屋さんが朝8時から開店しておりました。
出社まで30分ほど時間があったので、そこで立ち読みを決行。

まずは、いつものように、ひたすら自分のペンネーム探し。
ああ、意外に載せてもらってるなあ・・・、という感想。
で、最後のページ。
30pは正直、かなり驚きました。
自分の2年間の投稿歴の中で、ここまで投稿時の手応えと実際の獲得pとのギャップが大きいのは初めてだと言えるでしょう。
まあ、このところ不振気味だったレビューの復活が効いたと思います。
出せなかった「調教師ファイト」以外、全部載ってましたからね。
こりゃデカい。

そして、何よりも注目だったウォーズのブロック分け。
まあ、京都単独は無理だと思ってましたが、兵庫を中国に持っていかれたのは痛いっすね。
でも京都6人衆が2分割されるだけですから、決して悪くはないっすね。
お父さんの新ペンネームはちょっとウケましたが、その父さんと王子氏がどう別れるか。
どちらかと同伴させてもらえればそりゃ心強いっす。

ペンネームといえば、大物のペンネーム変更がいくつか見られましたね。
父さんに加え(先月のPN募集コーナーは何だったのか?)葛西さん、永遠プロムナードさん。
平仮名ブームの到来か?
父さんは今後、平仮名ペンネームの楽さを実感される事でしょう。
いいっすよ、平仮名の短いのは。

話は最初に戻りますが、多分、所持金に余裕があれば、容赦なく朝の時点でサラブレ買ってたでしょうね。
届こうが届かなかろうが。

とりあえず、手元に本誌がないので回顧記事が書けません。
そして、疲れもあってネタ出しをやる気が起こりません。
土日は休みだけど、多分、フルキャストのバイトに行くと思います。

こんな時に限って締め切りがやや早め。
どうすりゃいいのさ。
by efurin | 2007-09-13 20:44 | ますざぶ