人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

8/28日記

微妙な1日でした。

今日も午後1時半に電話で起こされました。
昨日、Web上から応募した会社の担当者から。
「ちょうど本日、京都地区の面接をまとめて行いますので来てよ」というお話。
まあ、特に断る理由も無いので受諾いたしました。

取り急ぎ履歴書の作成に取り掛かりまして、珍しく書き間違いもせず一発で完成。
時間に余裕ができたので、いわき平記念決勝戦の車券の検討を開始。
GⅢなのにこっぴどく豪華なメンバーが揃った決勝。
GⅠの決勝でもなかなか見られんぞという顔ぶれで、どっから買えばいいのやらと。
という事で3連単をガッツリと32点も買ってしまいました。
結果は今日もモロスジで決着。
ド安目の1100円台も引っ掛からず。

5時半からの面接に向け5時に自宅を出発。
今回受けた職場は自宅最寄り駅の隣の駅前なのです。
通勤時間5分ですよ。
それが魅力的だったので思わずノリで応募したのですが、考えてみると休みは少ないし、そんなに給料も高くない。
ただ、タイム・イズ・マネー的な観点からすれば、通勤に時間をかけなくても良いというのは価値があるのではないかと。

前の面接が押していた関係で20分待たされ、5時50分より面接開始。
んで、面接担当者がこれまたドSな感じの方で、「ああ、うちは厳しいさ」というのを前面にプッシュされておりまして、途中何度も「それでもうちで働きたいですか?」と問われ、こちらも場のノリとしては「ハイ」と答える他に無く、最後には「多分、来てもらう事になると思いますが」とか言われましたが、何か微妙な気分です。
あと、面接中にハッキリ「うちは業種的に土日は休めません」とも言われましたしね。

給料の締めの関係で9月の1日から働いてもらうという事で、採用の場合だけ3日以内に連絡があるという事でした。。
まあ、どっちでもいいや、という気分ですが、この1ヶ月間、あちこちから不採用を言い渡され、当初の仕事選びコンセプトが揺らいできた感じではあります。
あと、先日、書類選考が通って、現在、面接日の連絡を待っている会社との兼ね合いをあったりして、まあ、そちらはおそらく9月1日だと思われるので辞退せねばならないでしょうね。
今日の会社が急展開過ぎた感じです。

まあここはひとつ流れに身を任せましょう。

しかし、分かっていた事だとはいえ、就職して最初の給料日までの生活費が苦しいと悟り、だったら馬券とか買うなよという話ですが、ともかく問題は来月の携帯代なわけです。
なもんで、さっき慌ててフルキャストの仕事予約を入れたりしてみたのです。
ただ、ご存知の通り現在、フルキャストは営業停止処分中でして、一応、仕事の予約は受け付けているものの、ほぼキャンセル待ちのみの状態なので、果たしてお仕事にありつけるかどうか。

という感じに、いつもに増してグダグダと書き綴ってみました。
わたくしが読者の立場なら、おそらく最初の3分1で読むのを止めてる事でしょう。

明日もどこかからの電話で起こされるのでしょう。
どうなる事やら・・・。
by efurin | 2007-08-28 21:21 | 日記