人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

8/20日記

ようやく財政難から脱出したのです。
ああ、コンビニ弁当が食えるというのはなんて幸せな事なのだろうか。

昨夜は朝まで、応募企業に関する予備知識やら、面接マニュアルやらを、まるで卒業が迫った大学生のように勉強しつつ、職務経歴書を作成し、こちらはサクっと完成したのですが、履歴書の方が妙に力んでいたのかなんだか、3回ほど途中で書き間違えて、結局、完成したのは朝の8時過ぎ。

パパイヤ式無精ヒゲを剃り落とす際に何箇所か流血させたりしつつ身支度。
剛毛にまで成長したヒゲを剃る時はいつも大体、何箇所か皮膚ごと切ってしまいます。

10時前に京都駅到着。
いつもの八条口のネカフェに入り、職務経歴書をプリントアウト。
深夜でもないのにソフトクリームの機械が清掃中になってて軽くムカつきました。
そういや、いつの間にかネカフェのソフトクリームって定番アイテムとなりましたね。

全ての準備が整い、30分だけネカフェでくつろいだ後、店を出て烏丸口へ移動。
少し時間に余裕があったのでコンビニに寄り、先月分のお給料を頂きました。
決められた給料日の午前中に入金されてると軽く感動しますね。
それが普通なんだけど。
そして出陣。
いつになく準備をして臨んだだけあって、なかなか良い面接ができたとは思いますが、結果はどう出ますかねえ。

アバンティー地下でいつものつけ麺を食してから帰宅。
昼飯どきで店内はボチボチ混んでましたが、誰もつけ麺食ってないのよね、関西のラーメン屋って。
こっちは専門店もほとんど見ないですしね。
探せばあるのだろうけど。
東京がうらやましい。

今日の京都の最高気温は36℃台だったらしいけど、このところ昼間にほとんど外出しない生活を続けていたせいでかなり暑く感じましたわ。
自宅に戻って服を脱いだらシャツがベチャベチャでした。
数日前の39℃の頃だったらもっと暑かったのでしょうね。

昨夜、起床したタイミングからして、夕方前には眠くなるんだろうな、と思っていたのですが、何やらプレッシャーからの開放感か、結局、ダビスタなどをやってるうちにずっと起きてしまっておりました。

ちょうどこのタイミングでやって来た友達との麻雀、面接のせいですっかり投稿活動が途切れてしまった感じです。
大きく影響したのは確実に麻雀の方ですが。
確かに現在のわたくしにとって、ますざぶ投稿というのはかなりの比重を占める趣味なわけですが、麻雀だけにはかなわないわけですね。
まあ、明日の午前便にでも投函すれば2次締めには間に合うのでしょうが、もう完全に気持ちが切れておりますので。
文字ネタの方はある程度の量を出せましたが、イラストが不足した感じです。
というか、先場所が出し過ぎてたんですよね、イラスト。

資金も得た事だし、明日は車券でも買おうかなとか思ったのですが、先週の松戸記念、明日決勝の小田原記念と日頃慣れない33バンクで、見ていてもどうも当たる気がしません。
33バンクってのは競馬で言うところの小回りコースなわけですが、競輪の場合、そもそも全国47場中、33バンクは7場しか無いので、何やら急に難しく思えてしまうのです。
ちなみに府中、新潟的な500バンクも7場。

さすがに眠いですね。
寝ます。
さようなら。
by efurin | 2007-08-20 22:08 | 日記