人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

8/10日記

名画批評のお題面白いですね。
どういう経緯でああなったのか、本誌を見てから批評を考えようと思います。

11時起床。
とりあえずコンビニへ行きATMで残高照会。
給料は入ってませんでした。
まあ、世の中の大半の企業は給料日の朝には入金するので、「ああ、15日だなぁ・・・」と。
その後、念のために1時、5時と二度ATMに行きましたが無駄でした。

一応、サラブレ購入費は毎月、不可侵領域として別に確保してあるので問題はないのですがハガキが買えません。
6枚ほど残っているので、そちらをイラスト用に回して、文字ネタに関しては15日までひたすらネタ帳にストックしておこうと思います。

新しいネット回線ってのがPSP本体と同様、日によって接続の調子がコロコロと変わるんですね。
不調だとしょっちゅう接続が切れたり動きがとても重くなったりします。
んで、今日は極不調。
競輪の小松島記念のネット中継も満足に観れず。

PSPもダウン気味で、こりゃあもう「ネタ出しをしろ」って事だな、とネタ帳に向かいましたがイマイチ沸いてこず。
先月同様、今月も調子が悪そうです。
これはもしかして早くも投稿者としての限界を迎えているのかもしれません。
例えたら、「キン肉マン」におけるジェロニモみたいなもんなのですよ、わたしゃ。
投稿のプロみたいな方々が超人で、わたくしはその超人に憧れ、人間の身でサンシャインと戦ったジェロニモ。

というわけで、給料も入らず、PSPもネットもネタ出しも不調という事で夕方6時頃にフテ寝。
10時まで寝てました。
起きてパソコンを起動したら、例の会社よりメールが届いてました。
受信時刻は21時10分。
相変わらず遅くまでご苦労様な感じです。
面接は16日以降になるというお知らせでした。
みっちりと勉強して臨みたいと思います。

さて、間もなく日付も替わりサラブレの発売日です。
また明け方、テクテクと20分歩いて買いに行こうと思います。
ただねぇ、今回に関してはこの2年間、毎月この時期に味わってきたワクワク感が非常に薄いのですよ。
今まで購入前のネタバレ回避には最新の注意を払ってきた男が、「フラゲして帰ってきました」というぜいたく王子氏からのメールに思わず内容をあれこれ聞こうと思ったぐらい。
聞きませんでしたけど。
というのはやはり、総合優勝争いの行方がある程度推測できてしまっているのと、サブイベントの望みも消滅してしまってるからなんでしょうね、多分。
あと、先月の投稿にまったく手応えが無いのと。

また毎月ワクワクできるように頑張って投稿しようと思います。
by efurin | 2007-08-10 23:42 | 日記