人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

8/5日記

自宅近くのジュースの自販機の真下の排水溝に100円玉が落ちていて拾おうとしたら排水溝の金網が固くて外れず、気になっているうちに昨日、2枚に増えており、ぼちぼち何か道具を使ってでも拾おうと思ってさっき見てみたらもうありませんでした。

今日は暑かった。
といっても昼間、一度だけその自販機にジュースを買いに行った時に外に出ただけですけど。
昔はこんな中、毎日野球の練習をやっていたんだと思うと恐ろしいです。
今なら気持ちよく死ねると思います。

今朝から昼過ぎにかけては眠りに落ちては1~2時間で目が覚めるというのを何回か繰り返した後、KBSの競馬中継が始まった1時前より活動開始。
活動とは言わんか。
ベッドから降りただけ。

関屋記念のピサノパテック、マイケルバローズからの3連複2頭軸流しと函館10Rの3連単フォーメーションを買って撃沈。
マイケルバローズがあの位置から3着に突っ込んできたのは驚きました。
カンパニーはヒモに押さえてましたがシンボリグランは買う気無しでした。
まあ、あんなフルゲートのレースを2頭軸で当てようというのは無謀気味でした。

わたくし、秋以降は毎週末、淀に通って優雅に競馬ができるような生活をしようと目論んでいるわけですが、最近、馬券のスタイルを悔い改めようかなぁ、とか思ったりもしてます。
単に競馬を確率のゲームだと割り切った場合、何も考えず1番人気から総流しをかければ半分の確率で馬券は当たるわけです。
この1番人気を単勝オッズ3倍以下とかに限定するとその確率はさらに上がります。
単にそれでは回収率が悪いだろうけど。
てなわけで、やはり1番人気を軸に馬連を流して固いとこを押さえつつヒモ穴も狙うというのがいいのかなぁ、とか思ったりするわけです。

でも結局、3連単を買ってしまうのです。

そういや、昨日、ネット銀行入金時にかかる手数料の話を書きましたが、後で調べたらコンビニATMでは月に1回までは無料で2回目以降は150円とかそんなんでした。
調べてみるもんだ。

競馬観戦後、競輪のGⅡ、ふるさとダービーのダイジェスト映像をチェック。
今、100万円とか持ってたら間違いなく飛行機に乗って函館に行ってるはずです。
明日は準決日。
「ミスターふるダビ」我らが村上義弘さんが今場所は先行勝負にこだわりつつ、きっちり準決に駒を進めてきました。
ぜひ優勝してもらいたいところ。

夜になって外出。
ぜいたく王子氏と2時間ほど会食。
来場所のウォーズに向けての密談会合です。
ウソです。
サメの話とかそんなんです。

明日は就職活動に励もうと思います。

ではまた。
by efurin | 2007-08-06 00:44 | 日記