人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

7/28日記

最近、すっかり人並みにテレビを見ております。
何年か前に飲み屋のねーちゃんに「リップスライムのなんちゃらに似てる」と言われ何のこっちゃかサッパリ分からんかったのですが、最近、そのリップスライムをテレビで見て、「あー確かに似てるわ」とか思ったわけです。
でもやはり一番似てるのはプロレスの三沢光晴だとは思います。
若かれし頃は久保田利伸か千代の富士というのが定番だったのですが、近年はすっかり三沢です。
これまた数年前、飲み屋で他の客に「三沢に似てる」というだけで酒をおごってもらった事がありました。

今日も昼過ぎに起きて、いつもと同様、ダビスタをしたり競馬中継を見たりしてたら4時。

電車に乗って京都駅へ行き派遣会社の事務所へ。
明日の仕事用の備品を受け取るだけの用事だったのですが、スタッフの人に聞きましたら、明日の仕事ってのは現場に行こうが待機だろうが関係なく5時間分の給料が保障されるそうで。
時給1300円×5で6500円。
そこに先日の研修会の時給800円×2の1600円が足されて全部で8100円。
しかも2時間で終わっても5時間かかっても同じ8100円。
それなら待機より現場に行く方が断然良いです。
毎日選挙やってくれりゃあいいのにね。

最近、駅の中とかにフレッシュジュース屋さんってよく見るでしょ。
今日、帰りの京都駅で初めてそこのジュースを飲みました。
今まで「誰があんな高いジュース飲むねん」と思ってたんですけど、それは間違いでしたわ。
ミックスジュースを飲んだんですけど、かなり美味しかったです。
ありゃコップ1杯200円の価値があるわ、と。

とかなんとかで明日は選挙なわけですが、実はわたくし、これまで一度も投票した事がないのです。
そもそも、住民票がある住所にそのまま住んでいるという事があまり無いのも関係してます。
自分宛ての選挙の案内状を見た事がありません。
その代わりというのも何ですが、政治とか政府に対して文句とか不満を言わない事にしておるのです。
一瞬だけ秘書をやった経験もあるのですが、政治家なんて多かれ少なかれ悪い事してますよ、みんな。
個人的には、それに対して何とも思わないわけです。
まあ、ほとんど税金納めてないというのもありますけど。
年金も払ってないし。
なもんで、ちゃんと納めている方々が怒るのも理解はできます。
あくまで個人的な話。

ただ、エンターテイメントとしての選挙戦というのはなかなか興味深い物件ではあります。
各党首それぞれにキャラがあって良いのですが、あの公明党のオッサンだけはパッとせん感じ。
時代劇の悪代官みたいで。

明日は社会見学してきます。
by efurin | 2007-07-29 01:53 | 日記