人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

7/27日記

夏だすなぁ。
ここ数日、昼間に何かしら用事で外出しておるので、なんとか夏を実感できていたりするわけです。

それにしても、最近の自分の日記を読み返しておりますと、まぁひどい文章である事この上ない感じです。
元より文章力に乏しいところにもってきて携帯からだと、執筆中に文章の全体を見る事をが面倒だったり、更新後の修正が面倒だったり、どっちにせよ元々「ミスター面倒」みたいな人間だったりして…。

本日は昼の11時10分に起床。
やや慌て気味に身仕度をして11時28分の電車に乗って京都駅近くの面接場所へ。
本日の対戦相手である面接担当者はなかなか物腰の低い紳士的な人物でした。
んで、「今日は一次面接という事で」と言われ、聞いてねえよー、と思いつつ、その関係で今日のところは志望動機の話はほとんど無く、これまでの人生についてひたすら質問責めを受けました。
高校では何か部活はやっていたか?とか、野球部ではどこを守って何番を打っていたのか?だとか、ここいらはわたくしの過去を問われる際に数少ないストライクゾーンとなるポイントなので非常に助かりました。
はてさて二次面接へ進めるのか、どうなるでしょうかね。

帰宅後、いつものようにのんびりとダビスタ。
すると例の派遣会社の所長より電話が鳴りまして、「日曜の選挙のお仕事なんですけど、どえらい場所で空きが出てしまいまして…」とかいう話で、場所を聞いたら確かにどえらい遠い土地でした。
奈良と三重と京都の境目みたいな所。
しかし、元々、どちらかというと現場に対する興味の方が強くて登録した仕事なもんで快諾いたしました。
もちろん交通費も出るし、帰りは電車が無くなるのでその所長が直々に車で迎えに来てくれるとの事だし。
ちょっと楽しみです。

明日は久々に何も予定がありません。
来週は3、4回ほどバイトに行こうと思ってます。

あと1週間、頑張って携帯から更新します。
ひどい雑文ですが、おヒマな方はお付き合いよろしくお願い致します。
by efurin | 2007-07-27 22:46 | 日記