人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

7/26日記

今夜も下らない日記を書きましょう。

近頃は徐々にPSP状態変化の謎が解明されてきました。
先日、ここで「珍しくやってる間に調子が良くなってきた」とか書きましたが、これがキーポイントだったわけです。
どうやら充電の残量と画面の調子が関連しているらしい事が判明したのです。
充電の目盛が3本立ってると調子が悪く、そこから電力を消費して目盛2本になると画面が安定してくるのです。
何がどうなってるのかわけがわかりませんが、目盛を2に保つように充電をすれば安定して遊べる事が判明したわけです。
しかし、またここにもヘッポコな現象が起こっておりまして、充電器を繋げている間は常に画面が暗転するのです。
とかまぁややこしい機械になってしまったわけですが、突然、火を噴いたりさえしなければそれで良しとします。

とかなんとかで昼の11時半に起床。
12時半より日曜の選挙の仕事の説明会。
某テレビ局のスタッフとして京都・滋賀の各開票所に行く仕事なわけですが、わたくしはエントリーが一番最後だったので事務所待機要員となりました。
おそらく現場に行く事はないと思われ、好奇心は満たせず残念なのですが、仕事としては一番おいしいポジションなんですね、これ。
他の人は夜の7時半に現場に行って実働2時間ほどなんですけど、わたくしは昼の2時から7時までの事務所待機。
もちろん同じ時給は発生しますから時間的にも労力的にも断然お得なのです。

それでもキャンセル等の緊急時には現場に飛ばねばならないので皆さんと同じように2時間の研修を受けました。
んで、研修後、席が隣だった同い年のサラリーマン男性と身の上話を1時間ほどしました。
休日の小遣い稼ぎに派遣を利用する彼曰く「派遣の仕事は楽でいい」「出会いがあって良い」との事でした。

夕方4時頃に帰宅。
明日の面接用の履歴書を書いてから寝てました。
起きたら11時半。

つーかね、明日受ける会社も採用されたくない感じになってきました。
いつの間にか、今回の仕事選びのコンセプトであった「土日休み」というのを忘れておったので。
「ボーナスがもらえる」にすり替わっておりました。
大体の場合、この二つの要素が揃っている仕事なんてのは応募が殺到しているもんです。
なもんで、いい仕事が見つかるまでじっくりと構えつつ派遣で間を繋ぐという手もあるわけですが、そこは元来からのグウタラ人間のやる事ですから多分、それだと月の半分も働かないような気がします。

さて、自宅のネット開通が来週の金曜日に決まりました。
当日は立ち会いが必要だという事で、今の時点では来週の金曜って空いてるかどうか分からないのですけど安易にOKの返事をしてしまってましたが、どうにかしてでも空けようと思います。
問題は就職が決まった場合だけですが。

という、今日も自分に向けた独り言日記でした。
by efurin | 2007-07-27 02:18 | 日記