人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

6/26日記

やっぱり睡眠がおかしな事になってしまいました。
昨日の夕方から今まで寝てしまい。
一度、深夜3時に目が覚めて、日記書かなきゃとキーボードの前に座ったんですけどね。
「いや、まだ寝ておかねば」と思って、更新は後回しにしたのです。

昨日は山が一気に動いた感じでした。

とりあえず昼前までは、のんべんだらりとGⅠジョッキーなどをやりつつ、さてぼちぼち各種手配をしなきゃなと、まず、以前、提携している引越し業者がどうちゃらと言っておったマンションの管理会社に電話。
業者の手配をよろしくとの旨を伝え電話を切ると約30分後に某0123の業者より連絡が。
引越しって当日輸送だとお高くつくのですね。
これだけ引越しを繰り返してきたにもかかわらず業者に依頼するのは初めてなので知りませんでした。
高速道路の料金やらが上増しされるようで。
つまり、搬出から中1日空く方が安い。
2万円も違うのですよ。

なもんで、急遽、明日28日の午前10時に荷物が運び出される事になりました。
つーか24時間後。

昨日、少しでも準備を進めておかねばならなかったとこでしたが、午後はすでにぼんやりと眠く、「ひと眠りしてから一気にやるべ」とか思いつつ、ひと眠りが17時間になったと。
ただ、さっきの「まだ寝ておかねば」というのにはそういう背景があったという事ではあります。
でも、考えてみるとこの4ヶ月間やってきた、あの無茶気味な催事の搬出作業の事を思うと、こんな狭い部屋の荷物ごとき24時間もありゃ、とか思ってしまったりもします。

そんなこんなの中、昨日は向日町競輪のFⅠ開催(競馬でいうとオープン特別ぐらいのレース)準決勝の車券を呑気に買っておりました。
9、10Rと外し、ああ、早くもこの前投入した資金が溶け切ってしまうぅ・・・、と思いつつ最終は今開催の主役、新田康仁がこの面子で負ける事は無かろう、つーか1・1・1で完全優勝以外考えられんわ、と2車単流しと3連単1着固定を購入。
絶望的な展開から直線だけで頭まで突き抜けてくれました。
3連単が気持ち穴目で決まってくれまして、えー6700円でしたかね。
2車単も押さえが入ってくれ、ほどほどに儲かりました。
今日の決勝も新田の頭から勝負したいのですが、「完全優勝以外考えられん」と言いつつ、FⅠの決勝でこの手の実力断然の選手が2着に敗れるケースもこれまで多々見ているので悩ましいとこです。

てゆうか、そんな事している場合でも無さそうで。

まずは飯を食おう。
それから2,3時間ほどですべてのゴミをまとめて捨てて、それから荷物の梱包に入ろうと思います。
なんとかなるでしょ。

ただ、問題は昨日、会社にこの急な事情を伝え、明日までに引越し代分を入金するようにお願いしたのが伝わっているかどうか。
当日払わねばならないので。
それと今日が支払い期限のネット代を考えると、ここはやはり新田からの2車単で勝負すべきとこなのかもしれません。
なんのこっちゃ。

ではまた夜にでも。
by efurin | 2007-06-27 10:49 | 日記