人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

6/13日記

この後はメンテナンスらしいので気持ち早めに日記をば。
日付が替わってかららしいので、あんまり関係ないけど。

昨夜もローソンに行き、がっぽりと食料を確保しつつハガキを投函。
弁当だけでなく、ジュースやらヤクルトやらデザートやらも頂けて大満足でしたが、果たして食い切れるか。

早朝6時就寝、午後1時頃起床。
京都の会社へのお断りの電話を30秒で済ませ、少しだけハンゲのビリヤードをやってから、後はひたすらお絵かき。
本誌拝見までに出せる文字ネタ系はほとんどやり尽くしてしまったもんで。
あ、ガキの名やってねー。
忘れてた。

なんちゃらを覚えたてのサルのように、思い付いたらとにかく描いておりました。
クソゲー新作を1枚描いてから予想屋を2枚、んで擬人画も2枚。
今月はここまでに9枚のイラストを描いたわけです。
ナンバーズが2枚含まれてるので実質は7枚ですが、それでもイラストに関しては先月より充実した布陣になったと思います。
あくまでも当社比ですが。
いや、先月も描くには描いたのですが(確か10枚ほど)、どうもデキがいまいちだったので。
イラストといえば、まだ「開門待ち」も残っておりますけど、それに関しては第一回の様子を見てから着手しようかと。

そういや、都城に滞在していた時に買ったハガキの一部に、左上の切手の部分の色が緑じゃないやつがあったので、それに絵を描こうと思いましたら、どうも筆運びの感じがおかしかったり、下書きの鉛筆の線が消しにくかったのですが、よく見たらインクジェット用とか書いてありました。
都城駅前のファミリーマートの店員のねーちゃんにしてやられました。

全体ではここまでで22枚です。
本誌購入後、さらにモチベーションを上げて取り組みたいと思います。

というわけで、今夜、というか翌朝は久々にいつものローソンまでサラブレを買いに出かけます。
あの、強面兄さんが働いてる店。
ちなみに自宅から歩くと30分近くかかります。
ポプラで扱ってくれてたら楽なんだけどねえ。
まあ、サラブレを買うのにこんな苦労をするのも今回が最後なのでいいです。

例の如く、これを読んでいる方々の中には、すでに今月号を読まれた方もいらっしゃるとは思いますが、多分、今月号はダメだったんじゃないかなー、と思います。
ここ半年では最も自信がありません。
出したのは枚数だけです。
改めて確認しますと、エロ馬名8(124)、馬討論4(32)、名画批評3(27)、擬人画3、レビュー3(6)、クソゲー新作2、開門待ち2、宝庫2、ガキの名1(7)、予想屋1、日本の心1(11)、クソダジャレ1(11)、時間割1(9)、本誌の決断1(1)、サンプルイラスト1(1)の34枚プラス、メール投稿のサイン同盟が2本でした。

さて、どうなったことやら。

二桁獲れてたらいいんですけどね。
by efurin | 2007-06-13 20:55 | 日記