人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

6/2日記

エキサイトの新機能「つぶろぐ」というのを導入してみたが、どうもそれからというもの動きが重くなってしまってます。
やめよっかな。

さて、競馬は安田記念、競輪は宮杯、競艇は笹川賞と3競はなにやら賑やかな週末です。

最近、明け方に寝て昼前に起きるというパターンが多いような気がします。
これを早起きと呼ぶのかどうかは分かりませんが、呼ぶのだとしたら老化現象の一種なのでしょうか。

朝から宮杯初日を観戦。
しかし、我がパソコンのスペックが低いせいなのか、びわこ競輪のネットライブ中継がどうも不調。
かなり頻繁に画面が細切れになりまして、よりによっていつもジャンが鳴ったところで静止しやがって、そのまま1分ぐらい止まったまま。
あまりにイライラするので観戦を中止しハンゲへ。

ちょろっと麻雀をやった後、狙っていた宮杯第5レース、佐々木則幸からの2車単流しを買うが外れ。

んで、また麻雀。
昨日ほど調子は良くないものの、今日もぼちぼちと上がってました。

3時になってテレビをつけて競馬観戦。
が、ユニコーンSはスタート時刻が遅れ、中京メインの発走と被ったために中継されず。
これもイライラ。
いや、ロングプライドは強いねえ。
ダートのスター誕生ですな。
我が予想記事では△にしてましたが、直前になって単勝オッズがグングンと下がっていくのを見て、あ、こりゃ勝つわ、とフェラーリピサと共に3連単の1着に回したのですね。
馬券の売り上げ額が多い重賞レースにおいて、残り30分で200円台後半から前半まで単勝オッズが下がるのは珍しいですからね。

んで、特に興味もない笹川賞の中継をぼんやり見ながら、宮杯の最終レース、北ライン3番手岡部からの2車単流しを購入。
阪神・下柳のお友達の人。
山崎ー佐藤友ー岡部の北ワンツースリーで決まってました。
相変わらず強いなぁ、北日本は。

今日も夕方、ポプラに買出し。
相変わらずポプラの弁当のご飯が超大盛で、食った後、しばらく気持ち悪かったです。

食後、再びハンゲ。
今に至る。
という感じです。
涼風さんの言葉を一部借りると、
「一時的ネット廃人」
と呼んでもいいかもしれません。

最後の出張より帰宅してから3日が過ぎました。
もの凄くダメ人間臭い感じです。
この後もしばらくはそのままでしょう。

不思議なもので、この数ヶ月、この時期になると出張先のホテルではイラストネタがポコポコと浮かんできていたものなのに、なぜだか自宅ではちっとも浮かんでこない。
最近載ったイラストハガキは全部、ホテルの部屋で描いたものだと思います。
全部といっても2枚ほどだと思いますが。

ではごきげんよう。
by efurin | 2007-06-02 23:19 | 日記