人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

日本ダービーを考える③

◎⑮フサイチホウオー(安藤勝)
○⑪ナムラマース(藤岡佑)
△⑨ヒラボクロイヤル(武幸)
△⑰ヴィクトリー(田中勝)
△⑬ローレルゲレイロ(池添)
△⑦フィニステール(藤田)

単穴(▲)抜きで。

ご存じの通り(なのか?)、いつも1番人気馬の死角をでっち上げて評価を下げる穴党のわたくしですが今回は逆らえません。
どう見ても勝つのはフサイチです。
でも、喜ばしい事にフサイチからの馬券のオッズがけっこう割れてるのですよ。
フサイチからアドマイヤ、ウオッカへの馬券が売れてるお陰で他の有力馬絡みの馬券がいい配当になりそうです。

なわけで、相手大本線はナムラマース。
皐月賞で◎を打って撃沈しましたが、もう一回狙います。
△を打ったヴィクトリーも含め、終わってみれば昨年末のラジオNIKKEIの上位3頭で決まりました、なんてオチが十分あると思う。
そもそも、あのレースを使うという時点で各馬の陣営というのはダービーを見据えているもんなのだと思います。
ま、ナムラは夏の1200とか使われていたような気もしますが…。

フサイチ→ナムラの馬単にゴンと大枚を投入しようと思います。
保険でワイドとか押さえつつ…。
他で2着に食い込むとしたらヴィクトリーかローレルゲレイロ。
フィニステールとヒラボクは3着まで。

今日は久々に鋭く馬券を当てたので、予想の調子も上向きだと思います。

ガァンと儲けますよ、ガァンと。
by efurin | 2007-05-26 21:21 | 競馬