人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

4/23日記

鳥取勤務が終わりました。
疲れました。

今日、未払い分の給料が全額入る予定が1万円しか入っておらず少々おかんむり気味ですが、まあ見事に「これだけあれば奴は満足するに違いない」という線を見透かされている感じが痛いとこです。

今日のお昼過ぎに鳥取在住の先輩社員氏が現場に来られまして、何してるのですか?と尋ねたら「今から会社にケンカしに行く」とのお話でした。
給料の件で。
そのついでにうちの現場に寄ったのだと。
昼食をご馳走になりありがたい感じでした。

昼食のうどんを食ってる最中に、その先輩のケンカ相手となる専務から電話があり、「この前、福知山で朝から片付けしてたそうじゃないか?新聞広告には3時までと書いてあるのだから、あんまり早く片付けないように」などと言われ、そんな理不尽な・・・と。

とりあえず夜の8時に撤収を終えまして、イカ屋さんたちと焼肉を食べました。
久々にビールが美味いと思えました。
おっさんへの階段を少しずつ登っているのでしょうか。
「広島に競輪しに来る時はぜひうちに泊まりんさい」とのありがたい言葉をいただき今日でお別れとなりました。
良い出会いだったと思います。
結局、6日間毎晩送ってもらいありがたい限りでした。
助かった。

とか言ってる間に、もう5時間後には電車に乗らねばならないのです。
キッツー。

キッツー、と言えば、今日の昼間、会社の事務のおばさんが現場にやって来まして、この先の予定表を手渡してくれました。
6月第1週までの予定が判明したのですが・・・、
「休みまったくねーじゃん、これ・・・」
と。
おばさんはこう言ってました。
「催事がヒマな時期だった先月までは自然に連休が入ってたけど、この先は忙しい季節なのよね。だからうちの会社は早めに休みたい時期を伝えておかないとドンドン予定入れられるわよ」と。
プギャー!なんだそりゃー。
ただ、救いは現場間の移動日が多い事か。
しかしながら、この予定表通りに事が運べば、6/6まで休日はこの移動日計3日のみ。
移動日も勤務扱いになるので給料的には凄く稼げるのですが、それにしてもキツい。
マグロ漁船か・・・。

しかし、とにかくこの予定分は文句を言わずこなしてみようと思います。
んで、近いうちに「6/7以降で10日間ほど休ませてくだされ」と言おう。
多分、通るはず。
すると、その時期に目一杯投稿活動に専念できるだろう。

明日は出雲からお届けいたします。
では。
by efurin | 2007-04-23 23:58 | 日記