人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

4月号お気に入りネタ。

そ、そうか、これ今書いておかねば、この先ホテルにパソコンがあるかどうか分からんもんね。

とまあ、そんないつものやつを今月は、その昔、西鉄ライオンズの本拠地があった街からお届けしてみます。

≪馬討論≫

「恋をしたまえ」・・・うじゃうじゃ語る野郎どもの中で鈍く光った発言。

≪宝庫≫

「優勝作」
「ファンファーレを声で言う人」
「審議中」
「左手ディープインパクト」

今月はここが面白かったです。
アファームドBさんのは、「ますざぶのイラストに絵心はさほど要求されない」という良い見本だと思われます。

≪ターフィーナンバー≫

「ターフィー源一郎」・・・使い回し技法にも笑ったけど、さりげなく「-」を「げん」と読ます技法に感心しました。

≪佐藤塾≫

「馬券の買い方、大人編」・・・言うとおりに買うなよ。

≪ターフィープロフ」≫

「ゴリラの呼び方」・・・今月一番笑いました。

≪クソダジャレ≫

「アジュディケーティング様」・・・他のネタが非常にマトモな文章に見えるぐらいバカバカしかった。いやはや凄い。そりゃ優勝よ。

≪エロ馬名≫

「ヨルノヤマダゴロウ」・・・どっから、あの尻評論家が出てくるのか・・・。

≪擬人画≫

「第五バッカナムビューチー」・・・何よ、あのおでこのは?

あと、「エガオヲミセテ」はますざぶでは珍しく哀愁漂っておりました。
塗り絵して部屋に飾りたいぐらいです。

≪ますざぶダービーのチーム名≫

「サトシ&パキメン」・・・なんか昔のムード歌謡のグループ名みたいでよろしい。


そないな感じです。

出来の悪い自分のネタどもに関しては明日にでも。
by efurin | 2007-03-18 23:01 | ますざぶ