人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

今日、明日の⑦馬

まずはさっさと本日の結果。

・阪神スプリングジャンプ(J・GⅡ)
⑦テイエムサムライ(出津)・・・10着

・ファルコンS(GⅢ)
⑦メジロアダーラ(吉田豊)・・・15着


まるでいいとこなしも、まあこんなもんです。
密かにアネモネSで⑦が2着だったりとか、中山の最終で勝ってたりとか。

さて日曜は牝馬重賞が2鞍。

・フィリーズレビュー(GⅡ)
⑦ビューティフルローズ(石橋守)

・中山牝馬S(GⅢ)
⑦アサヒライジング(柴田善)


ビューティフルローズってのは前走ダートの未勝利戦を勝ち上がってきた馬なんですが、バブルガムフェロー×アフリートってのは、これいかにもダート馬っぽいですな。
ただ、阪神芝1400ってのは改装前と同じコースで、以前の傾向から言えばパワーが要求されるかもしれないので、もしかしたら向くかもしれない、とか言う以前にここでは能力的に足りないような、そんなそれっぽい事を書いてみた。
ま、一桁着順ならいいとこでしょう。

んで、今週もなんとか有力馬を1頭引き当てた中山牝馬S。
最初、パッと見て、
「うわー、また2着くさいなあー」
と思ったのですが、よく見るとこの馬の全成績は「3.2.2.4」でイメージほど2着が多いわけでもなく、アメリカ遠征を含めても2着は3回なんですね。
56.5キロのハンデが少々微妙な感じ。
休み明けでもありますし、過度な期待をかけるのは止めておきますわ。
by efurin | 2007-03-10 17:06 | トップナンバーズ(07'~08')