人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

3月号購入。

朝5時。
アラーム音にて起床。

ホテルを出ると外は雨。
傘も持っておらず、とりあえずホテル最寄のコンビニ2軒を物色。
が、サラブレは置いておらず。
店員さんに聞いても、「今日の雑誌はもう届きましたよ」と言われ。

その時点でふと思った。
「もしや連休との兼ね合いで2日遅れなのでは・・・」
と。
だが、強くなる雨脚を尻目に僕は広島の大通りをテクテクと歩き回ったのです。
しかし、10軒ほど当たるもののまったく見当たらず。

雨でずぶ濡れになりながら僕は悟りました。
「こりゃ、まくるとの優勝も自身の5位入賞も無いわ」
と。
運の流れなんてそんなもんです。

1時間後、ホテルに戻り3時間寝ました・・・、って酔ってるかなんか知らんけど前フリ長いよ。

ま、そんなこんなで昼休みに紀伊国屋書店さんにて3月号を発見したのですよ。

最初のページから5p獲得してたので、ほほう、まずまずじゃのう、と思いつつ次の見開きへ。
そこも討論、名画批評とコンスタントに載ってくれてまして、あ、今月も悪くなかったのね、と。
レビューもまたもや掲載枠を死守できてましたし。

で、最後の見開きを見て、僕の半年にわたる死闘は悲しい結末をもって幕を閉じたわけです。
「1-6」ですか。
参った。
悔しい。
あー悔しい。
個人戦においては、全5節で勝利できて良かったとは思いますが、チームが優勝できなければ何の意味も無し。
色縞ナインおめでとう。

でも、ありきたりだが、まくるとはよく戦ったと思う。
チームの皆さん、ありがとう。
楽しませてもらいました。

個人として入賞一歩手前で終わったのは、こりゃもう上位陣との歴然たる実力差です。
それ以外に何も無し。

何かを変えないと更なる高みは目指せないと思います。
それは何か?
これ以上、何をしろと?

毎月30枚出すしかないな、多分。

今の生活でそれが適うかどうか。
いや、重要なのは、その気になるかどうか、だけなんですよ。

ま、ともかく半年間お疲れ様でした。
by efurin | 2007-02-15 02:00 | ますざぶ